スーパー玉出なのに、1枚257円...だと? 強気すぎる「玉チキ」はコンビニチキンを超えられるのか

2023年12月29日(金)17時0分 Jタウンネット

<連載>スーパー玉出「激安メシ」の世界

文・写真 Met

玉出オリジナルフライドチキン「玉チキ」

大阪でよく見かける激安スーパー「玉出」。1円セールなどでおなじみですが、値段だけでなく個性的な品揃えにも一見の価値アリ。

そんな「玉出」のお惣菜コーナーを筆者が物色し、実際に食べてレビューします!

クリスマスシーズンということで、玉出にもチキン系のお惣菜が数多く登場。今回見つけてきた「フライドチキン」(税込257円)は、そんな中でも、異彩を放っていました。

なんたって、玉出ロゴに『玉チキ』と書かれたシールが貼られているのですから。

シーズン商品ならではの強気か!?

売り場でも複数のPOPを設置するなど、玉出は「玉チキ」にかなり力を入れているようです。果たしてどのような仕上がりなのでしょうか。

フタを開けてみると、フライドチキンが1つだけ出てきました。大きさはコンビニのホットスナックで見るものと同じぐらいです。そう考えると少し割高な気もしてきました......。

骨無しということで、そのままガブリ。お肉は柔らかいですが、肉汁がギュッと詰まっているような食感。

衣もザクザクとしており、コンビニのものより食べ応えがあるんじゃないでしょうか。とはいえ、あっという間に完食。

ということで今回はスーパー玉出のフライドチキンを紹介しました。

見た目では分かりませんが、食べてみると確かに玉出のプライドが感じられます。

ただ、味は間違いないからと言ってこの価格はさすがに贅沢感が否めません。クリスマス限定の強気商売であることを願うばかり。

気になった方は次のクリスマスシーズンにスーパー玉出で(値段も気にしつつ...)探してみてはいかがでしょうか!

Jタウンネット

「チキン」をもっと詳しく

「チキン」のニュース

「チキン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ