ペンじゃなくてパンだよ!老舗パン屋の「パン・パイナッポー・アッポーパン」が高校の購買部に登場

2016年10月21日(金)14時57分 BIGLOBEニュース編集部

パン・パイナッポー・アッポーパン

写真を拡大

『パン・パイナッポー・アッポーパン』——世界的人気となっているピコ太郎の「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」に便乗したかのような菓子パンが高校の購買部で販売され、ネットで話題となっている。


リンゴとパイナップルをペンと合体させる「PPAP」に対して、『パン・パイナッポー・アッポーパン』はパンと合体させたもの。ネーミングだけではなく、材料にもリンゴとパイナップルを使用し、カスタードと合わせて生地で包み焼き上げられている。Twitterに投稿された商品には、「商魂逞しい!」「素直に笑った」「ちゃんとパイナップルとリンゴが使われてるんだ」といったコメントが寄せられ、瞬く間に拡散している。


この『パン・パイナッポー・アッポーパン』を製造しているのは、神奈川県藤沢市にある創業90年の老舗パン屋・長後製パン。担当者に話を聞いたところ、ペンとパンの音が似ていることから閃き、「高校生に面白いと思ってもらえたら」と商品化したとのこと。その後、問い合わせがあったため、急遽、長後製パンの「ロワール光月堂」2店舗でも21日から販売を始めた。『パン・パイナッポー・アッポーパン』は期間限定の販売で、価格は税別170円となっている。


パン・パイナッポー・アッポーパ


]

パン・パイナッポー・アッポーパ

BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「老舗」をもっと詳しく

タグ

「老舗」のニュース

「老舗」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ