本物のカエルと、そっくりなフィギュアを並べると…… かわいすぎるリアクションに「最初どっちか分からなかったw」「絵本みたいな世界」

2024年4月9日(火)7時30分 ねとらぼ

どっちがフィギュア……?

写真を拡大

 カエルが自分そっくりなフィギュアを見たら……? キュートなリアクションを見せてくれるカエルの様子がYouTubeチャンネル「ぴよのカエルch」に投稿されました。記事執筆時点でこの動画は17万回以上再生され、高評価は3600件を越えています。
●グミみたいな質感のカエル「ぐみ」ちゃん
 投稿者はさまざまな種類のカエルやトカゲと暮らしているぴよさん。動画に登場するのはフライシュマンアマガエルモドキの「ぐみ」ちゃんです。ぐみちゃんは、ツヤツヤプルプルの体が溶けているように寝ている姿が以前も話題になりました。今回はぐみちゃんにそっくりなフィギュアを見せたときのリアクションを観察しました。
●自分そっくりなカエルに「???」
 ぐみちゃんの隣に置かれたフィギュアは、大きさは少し違うものの顔つきや色ツヤは良く似ているもの。ぐみちゃんはしばらくじっとしていましたが、見逃せない存在感があるそれに首をかしげて見つめます。はてなマークを浮かべて目をこしこし……。この子は一体何者?
 ぐみちゃんは驚いたような様子でフィギュアを凝視しています。後ろ足をビシッと伸ばしたり前足をもぞもぞと動かしたりとなんだか落ち着きません。そしてついには、自分そっくりのフィギュアにピトッとくっついてしまいました!
●反応のないフィギュアから去って行きましたが……
 しかしフィギュアの方の反応は、当然ありません。ぐみちゃんは“無視して良し”と判断したのかそのまま去っていきましたが……?
 やはり気になるのか戻って来て、今度は真正面に座ってじっと見つめるぐみちゃんの姿が……。どうやらまだ完全にはスルーできない存在みたいですね。
●反応がとにかくキュートと話題
 コメント欄には「最初どっちか分からなかったぁw」「『あんた誰?』からの『反応が無いわね。さよなら』って感じ」「自分と似てるって分かっているのが可愛いです」「見ながら『んふふっ』って噴いちゃった笑」といった声が寄せられています。戻ってきたぐみちゃんの反応を見てみるに、案外仲良くできるかもしれませんね。
 YouTubeチャンネル「ぴよのカエルch」ではこの他にもカエルさんたちの愛らしい日常の姿を公開中。InstagramアカウントやX(Twitter)アカウント、TikTokアカウントも運用されています。また、フォトブック「ぴよのカエルびより」も販売中です。
画像提供:YouTubeチャンネル「ぴよのカエルch」

ねとらぼ

「カエル」をもっと詳しく

「カエル」のニュース

「カエル」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ