「生まれて2日くらいかな?」 シャンプー後の1歳ポメに、母性本能くすぐられる

2025年4月18日(金)14時0分 grape

愛犬の毛や肌を清潔に保つためには、定期的にシャンプーを行うことが大切です。

水に濡れることで全身の毛がペタッとするため、シャンプー直後の愛犬が『見慣れない姿』になっている…なんてことも。

そんな『見慣れない姿』を見て、「犬ではないあの生き物に似ている!」と思ったことはありませんか。

シャンプー後のポメラニアンの姿に反響!

「これはポメラニアンの雛」

2025年4月16日、X上でそんな報告をしたのは、ポメラニアンのミルモくんと暮らす、飼い主(@mirumo__pon)さん。

なんでも、シャンプーを終えて全身の毛を乾かしている最中のミルモくんの姿が、孵化して間もない鳥の子を指す雛(ひな)にそっくりだったとか。

いわずもがな通常、犬と鳥は似ても似つかない動物ですが…。どんなところが『雛』なのかを想像しながら、次の1枚をご覧ください!

まだしっかり開いていない目や、水に濡れたことで少量に見える毛などが、たしかに雛そっくりではありませんか!

体全体がびしょ濡れになり、ポメラニアン特有のふさふさとした毛が影を潜めてしまった、ミルモくん。

孵化して間もない鳥ならぬ、『生まれて間もない犬』のような姿を見て、母性本能が目覚めた人は多かったようです!

・雛ぁぁぁ!なんと尊い。生まれて2日くらいかな。

・ああ…守らなきゃ…。目が全然開いていなくてかわいい。

・今まさに誕生したばかりの命!「ほえ〜」って顔がかわいすぎます。

2025年4月18日現在、ミルモくんは1歳です。生を受けてから1年以上経っているとはいえ、長い『犬生』の中で見れば、まだまだ赤子同然といえるでしょう。

これからも、雛のようなあどけなさを披露して、多くの人を笑顔にしてくれるかもしれません!


[文・構成/grape編集部]

出典 @mirumo__pon

grape

「犬」をもっと詳しく

「犬」のニュース

「犬」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ