フクロウが別の『何か』に見えて…? 飼い主が激写した1枚に『4万人』が注目!

2025年5月3日(土)13時4分 grape

『森の哲学者』と称される、フクロウ。

絵本や小説の中でも、物知りなキャラクターとして登場することがありますよね。

そんなフクロウの、ちょっぴり意外な一面に注目が集まりました。

フクロウの姿がまるで…?

コキンメフクロウのハミィちゃんと暮らす、飼い主(@hamy_kokinme)さん。

見る角度によって、ハミィちゃんが別の『何か』に見えてしまうのだといいます。

その様子が「フクロウらしからぬ…」と話題になり、4万件以上の『いいね』が付きました。

一体、ハミィちゃんはどのような姿だったのでしょうか。飼い主さんの言葉とともに、こちらの1枚をご覧ください!

「完全に大福と化す」

かなりリラックスしている様子の、ハミィちゃん。皿の上に置かれた大福のように、グデーンとくつろいでいます。

柔らかそうな体は、見ているだけで心が和むでしょう。

飼い主さんが食べようとした大福…ではなく、椅子に座るハミィちゃんの1枚には、さまざまなコメントが寄せられました。

・笑った!これは完全に溶けている。

・かわいらしい『お餅』ですね。

・液体みたいになっているね。猫と仲よくできそうだ。

・椅子に体半分が埋まっているのかと思ったよ。

オフモードなハミィちゃんは、『森の哲学者』とはまた違った印象でしょう。

「猫は液体のよう」といわれることがありますが、フクロウにも『液体疑惑』が浮上したようですね!


[文・構成/grape編集部]

出典 @hamy_kokinme

grape

「フクロウ」をもっと詳しく

「フクロウ」のニュース

「フクロウ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ