深夜に玄関ベルを鳴らしていたのは、行方不明の犬だった!感動のクリスマスイブ
2024年12月29日(日)12時0分 カラパイア
12月中旬、一年で最も楽しいクリスマスシーズンを迎えるはずが、ブルック・カポ・カマーさんとその家族は悲嘆に暮れていた。愛犬のアテナが家から逃げ出し、失踪してしまったのだ。
近所の人に助けを求め、ありとあらゆる方法を駆使してアテナの居場所を追跡しようとした家族だが、彼女は見つからなかった。
ところが、暗い気持ちのまま迎えた24日、クリスマスイブになってまもなくの深夜に奇跡が起きた。家中に鳴り響く玄関ベル。そのベルを鳴らしていたのは、なんとアテナだったのだ!
脱走した犬が自ら戻ってきたクリスマスイブの奇跡
2024年12月15日、フロリダ州クレイ郡にあるカマーさん一家の愛犬が家から脱走した。ジャーマンシェパードとハスキーのミックス犬であるメスのアテナだ。
心配した家族は迷子犬の張り紙を作り、近所の人に「見つかったら教えて欲しい」と頼んで回り、Facebook上でも張り紙を公開した。
Facebook/Brooke Capo Comer[https://www.facebook.com/photo/?fbid=10227378135619267&set=a.1648432930853]
迷子犬のお知らせ:アテナはメスのジャーマンシェパードとハスキーのミックス犬です。12月15日(日曜日)に自宅から逃げ出しました。
アテナは、Mag Westコミュニティの向かいの315番地の野原や、Rosemary Hill Roadのゴミ捨て場付近で何度か目撃されています。アテナは非常に怯えており、人が近づくと逃げてしまいます。もし見かけた場合はご連絡ください。
愛犬なしで過ごすクリスマスなんて寂しすぎる。大切な家族の一員がいなくなってしまったカマーさん一家は、悲しみに暮れた。
クリスマスイブの深夜、玄関ベルを鳴らしたのは愛犬だった!
だがその後、うれしいサプライズが起きた。
日付が変わってクリスマスイブとなった24日の深夜2時30分頃、玄関ベルを鳴らす音が響き渡った。
何事かとモニターを覗き込むと、そこにはアテナの姿が!アテナはクリスマスに間に合うよう帰宅し、自ら玄関ベルを鳴らしたのだ。
すぐにアテナを家の中に迎え入れたブルックさん。こんなにうれしいクリスマスプレゼントがあるだろうか?
夜中だったので子供たちを起こさないよう音をたてないように気を配っていたそうだが、子供たちはアテナの気配を察し、興奮して飛び起きたという。
Facebook/Brooke Capo Comer[https://www.facebook.com/photo?fbid=10227416235171732&set=pcb.2996508173847081]
こうして家族は全員そろってクリスマスを迎えることができた。
「本当にありがとうございました」とカマーさん一家はFacebook[https://www.facebook.com/groups/ClayCountyLostFoundPets/posts/2996508173847081]で近所の人たちに、捜索に協力してくれたことに対してお礼を述べた。
皆さんが私たちとアテナのために協力してくれたことに、このコミュニティには感謝してもしきれません!!本当に心が温まりました。心から感謝しています!!!
海外ではクリスマスは家族同士のつながりを重視する。愛犬も大切な家族の一員だ。全員でクリスマスを迎えることができて本当に良かった。
近所の人たちも熱心にアテナを見つけ出すことに尽力してくれたそうで、地域全体が祝福に満ちあふれた。
というかうっかりスルーしてたけど、アテナが自分で玄関ベルを鳴らすことができることもすごいことだよね。