今日6日(木)の天気予報 日本海側は大雪や吹雪に警戒続く 西日本は路面凍結に注意

2025年2月6日(木)5時15分 ウェザーニュース

2025/02/06 05:03 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・北日本の日本海側と北陸は大雪や吹雪
・西日本は雪が止んでも路面凍結注意
・関東や東海は乾燥した晴天に
今日6日(木)も冬型の気圧配置が続き、北日本の日本海側や北陸を中心に大雪や吹雪のおそれがあります。西日本の雪は落ち着くものの、朝は路面凍結に注意が必要です。

北日本の日本海側と北陸は大雪や吹雪

雪雲/雨雲の予想

北日本の日本海側から北陸にかけては断続的に雪が降り、強まる所がある見込みです。
すでに大雪となっている地域を含めさらに積雪が増加するため、交通機関への影響や落雪、倒木、停電、山間部での雪崩などに警戒が必要です。
日本海沿岸では風も強いため、吹雪による視界不良にも警戒をしてください。

西日本は雪が止んでも路面凍結注意

九州や四国の雪は朝までに収まる所が多くなります。ただ、冷え込みによって路面凍結のおそれがあるため通勤・通学時は十分に注意をしてください。
山陰では雪の降りやすい天気が続く見通しです。雪が収まると少し寒さは和らぐものの、真冬の防寒は必要になります。

関東は乾燥した晴天に

関東は朝から青空が広がります。ここ数日に比べるとにわか雪やにわか雨の可能性は低く、午後にかけてしっかりと日差しが届く見込みです。
晴れても寒気の影響で気温は低く、真冬の寒さが続きます。
また、空気は非常に乾燥するため、お出かけ前は入念に火の元をチェックするようにしてください。

ウェザーニュース

「雪」をもっと詳しく

「雪」のニュース

「雪」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ