27日 関東の天気 晴れても北よりの風で寒い 沿岸部では雨の降る所も

2024年2月27日(火)6時40分 tenki.jp

今日27日の関東地方はおおむね晴れますが、千葉県や茨城県では昼頃から夕方にかけて雨の降る所も。最高気温は昨日26日よりやや低く、北よりの風でグッと寒く感じられそうです。

昼頃から雨の降る所も

今日27日は、西高東低の気圧配置が続くでしょう。関東地方は気圧の谷や寒気の影響を受ける見込みです。
関東地方は、朝から晴れる所が多いでしょう。ただ、昼頃から雲が広がりやすくなりそうです。千葉県や茨城県では昼頃から夕方にかけて、雨の降る所がありそうです。雨は一時的で、降り方も強くはありませんが、念のため、お出かけには傘をお持ちになると安心です。また沿岸部では北よりの風が強まり、波が高くなりそうです。沿岸部では、昼過ぎにかけて強風に注意や警戒が必要です。また、明日28日の午前中にかけて、うねりを伴った高波に警戒してください。
また、関東北部の山沿いでは昨夜(26日)からさらに雪が積もり、群馬県みなかみ町藤原では、午前6時現在、69センチの積雪となっています。関東北部の山沿いでは、夕方まで雪の降る所があるでしょう。雪を伴って風が強く吹き、ふぶく所もありそうです。風雪や大雪にご注意ください。

北よりの風でグッと寒い

今日27日の関東地方の最高気温は、昨日26日よりやや低い所が多いでしょう。東京都心と横浜は12℃、水戸、熊谷は10℃、前橋は8℃の予想です。平年並みの所が多いでしょう。東京都心など、日差しのぬくもりを感じられそうな気温ですが、北よりの風が強まりますので、気温よりもグッと寒く感じられそうです。風を通しにくいアウターにするなど、暖かくしてお出かけください。

tenki.jp

「関東」をもっと詳しく

「関東」のニュース

「関東」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ