スギ花粉「非常に多い」ウィーク 九州~東北でピーク

2020年3月2日(月)17時49分 tenki.jp

この先のスギ花粉の飛散量は「非常に多い」日が増える予想です。できる限りの対策をして花粉シーズンを乗り切りましょう。

花粉大量飛散ウィーク まだまだ終わりは見えなさそう

気温の高い日が続き、花粉の飛散量もほぼピークを迎えています。
今日2日に気象庁から早期天候情報として、この先北海道から中国地方ではかなりの高温予想であるということが発表されました。1か月予報でも3月は全国的に気温が高く、この先も暖かい日が多くなる予想です。
その高温に合わせ、花粉の飛散も活発です。
この先1週間の花粉飛散情報を見てみると、「非常に多い」や「多い」日が多くなっています。
まだまだスギ花粉の飛散は収まりそうにありません。

明日は九州から関東で大量飛散

特に明日3日は、九州から関東で花粉の飛散量が多くなっています。
今日2日は雨で飛散量の少なかった関東地方でも、今日の分をためていたかのように明日は大量に飛びそうです。
外出の際は花粉の付きにくい素材の服を選ぶようにしましょう。
ウイルス対策でマスク不足が続いていますが、できる限りマスクや眼鏡で花粉を寄せ付けないような対策をし、花粉シーズンを乗り切りましょう。

tenki.jp

「花粉」をもっと詳しく

「花粉」のニュース

「花粉」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ