13日 気温の変動が大きい一日に

3月13日(火)6時33分 tenki.jp

13日、本州付近は南から高気圧に覆われて、広い範囲に春の暖かな空気が流れ込みます。日中は20度くらいまで気温の上がる所が多いでしょう。朝晩との寒暖の差が大きくなりそうです。服装選びにお気をつけください。

13日 気温の変動が大きい一日に

きょうの天気

本州付近は南から高気圧に覆われて、広い範囲に春の暖かな空気が流れ込みます。

<各地の天気>
沖縄と九州、中国、四国、近畿、東海、北陸、関東甲信、東北南部は晴れるでしょう。洗濯日和ですが、花粉が非常に多く飛ぶ所があるため、外に干す際はお気をつけ下さい。東北北部は雲の間から時々日差しが出るでしょう。北海道は気圧の谷の影響で、南西部と北部は雲が多く、朝晩に所々で雨や雪が降る見込みです。北海道の東部は晴れ間があるでしょう。

きょうの最高気温

最高気温は4月並みの所が多いでしょう。那覇は24度で汗ばむくらいになりそうです。鹿児島20度、福岡19度、高知と松江は20度、広島と大阪は18度、名古屋19度、金沢と東京は18度、新潟16度、仙台17度で春本番の陽気でしょう。秋田13度、札幌9度で、ともに4月上旬並みでしょう。釧路は4度で3月下旬並みの予想です。

きょう13日は一日の気温の変動が大きくなります。東北南部から九州にかけて、日中はコートもいらず、身軽な服装で過ごせそうですが、日が暮れるとぐんと冷え込んできます。日中は20度前後まで上がっても夜遅くには10度を切る所もありそうです。お帰りが遅くなる方は、コートを持参したり、調節しやすい服装にするなど、お出かけの際の服装選びにご注意ください。また気温がグンと上がりますので、積雪の多い地域は雪崩、雪どけによる川の増水や路面状況の変化にご注意ください。

tenki.jp

「気温」をもっと詳しく

「気温」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ