東京都内に「大雪警報」

2018年3月21日(水)14時13分 tenki.jp

気象庁は、東京都奥多摩町に「大雪警報」を発表しました。多摩地方では、大雪や路面の凍結による交通機関への影響などに、警戒が必要です。

前線を伴った低気圧が、本州の南岸を発達しながら北東へ進む見込みで、21日(水)13時現在、すでに積雪の深さは、東京都多摩地方の多い所で、10センチ程度となっています。東京地方では、多摩地方を中心に21日夜のはじめ頃にかけて、大雪となる所があるでしょう。
このため、気象庁は東京都奥多摩町に「大雪警報」を発表しました。
22日(木)12時までの24時間に予想される降雪量は、いずれも多い所で、東京都多摩西部で20センチ、多摩北部、多摩南部で5センチ、東京23区で2センチとなっています。
このため、多摩地方では、大雪による路面の凍結や、交通機関への影響に、警戒が必要です。また、今降っている雪は、21日夜には次第に雨に変わり、積雪の重さが一層増すため、ビニールハウスなどの農業施設は倒壊の恐れがありますので、注意が必要です。
なお、予想よりも気温が下がった場合、東京23区でも大雪となる可能性があります。tenki.jpでは、最新の気象情報をお届けしますので、随時、ご確認下さい。

tenki.jp

「降雪」をもっと詳しく

「降雪」のニュース

「降雪」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ