関東や東海は冷たい雨や雪に 群馬・前橋では積雪を観測

2024年3月23日(土)12時0分 ウェザーニュース

2024/03/23 11:49 ウェザーニュース

今日3月23日(土)の関東や東海では、冷たい雨が降っていて気温の低い状態が続いています。平年の1月〜2月に相当する気温で、3月下旬とは思えない寒さです。
内陸部では雪になっていて、群馬県の県庁所在地 前橋市では2cmの積雪が観測されました。

午後の外出も防寒を

今日23日(土)の関東や東海は、低気圧の影響で雨や雪が降っています。朝は東京都心周辺を含む関東南部でも一時的にあられやみぞれが降りました。内陸では雪が続いていて、群馬県前橋市では11時に積雪2cmを観測しました。
この降水や寒気の影響で、朝からそれほど気温が上がっていません。11時の気温は東京で5.1℃、横浜で6.1℃、前橋で0.6℃、名古屋で4.9℃、岐阜で4.3℃となっています。
午後は少しずつ気温が上がるものの、関東や東海では都市部でも10℃に届くかどうかといった状況です。これからの外出も寒さ対策が欠かせません。
標高の高い山間部では雪の続く心配もあり、車での移動は路面状態に注意が必要です。
写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)

ウェザーニュース

「関東」をもっと詳しく

「関東」のニュース

「関東」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ