2週間天気 桜の開花ラッシュに 3月末~4月スタートは暖かくお花見日和も

2024年3月26日(火)11時1分 tenki.jp

29日までは雨の日がありますが、30日から4月のスタートにかけて晴れて暖かい日が多くなるでしょう。桜の開花ラッシュとなり、お花見も楽しめそうです。

3月27日〜4月2日の天気

明日27日は高気圧に覆われて、全国的に穏やかに晴れるでしょう。明後日28日は高気圧の中心が東へ移り、再び西から低気圧や前線が近づく見込みです。九州から関東は雨で、北陸や北日本も雲が多くなるでしょう。
30日から4月2日頃にかけて、九州から関東は広い範囲で晴れるでしょう。日本付近には暖かな空気が流れ込み、最高気温は平年を大きく上回る見込みです。20℃を超えて、夏日一歩手前まで上がり、初夏の陽気になる所もあるでしょう。汗ばむくらいになる所もありそうです。九州から関東のソメイヨシノもいよいよ続々と開花するでしょう。

4月3日〜8日の天気

4月3日以降、北海道は4日まで雨ですが、5日以降は晴れる日が多いでしょう。東北や関東は連日晴れそうです。東海から九州は雨が降ったり晴れたりの天気でしょう。晴れる日を見計らってお花見の計画を立てると良さそうです。沖縄は曇りや雨の日が多くなるでしょう。
この期間、最高気温は平年より高い日が多くなりそうです。札幌は来週末以降は15℃前後まで上がり、ポカポカ陽気になりそうです。仙台も20℃近くまで上がる日があるでしょう。東京から福岡は20℃前後の日が続き、雨が降っても極端な寒さはなさそうです。

tenki.jp

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ