朝から広範囲の晴天は5日ぶり 午後も大きな天気の崩れなし

2024年3月27日(水)10時0分 ウェザーニュース

2024/03/27 09:56 ウェザーニュース

今日27日(水)は高気圧に覆われて、全国の広い範囲で朝から晴れています。これだけ各地で晴れるのは5日ぶりで、午後も晴天の続く所が多い見込みです。

午後も晴天続くが明日は天気崩れる

昨日、各地に雨や雪を降らせた低気圧は足早に東に離れ、日本列島は高気圧に覆われてきました。九州から北海道にかけて朝から晴れている所が多くなっています。先週末から低気圧や前線の影響を受ける日が続いたため、これだけ広い範囲で朝から日差しが届くのは22日(金)以来です。
ウェザーニュースアプリ利用者からの6〜9時に届いた天気報告を日毎に見ても、西日本〜東日本を中心に23日(土)以降は曇りや雨、雪の所がほとんどでした。
東京都心では22日(金)に日照時間11.7時間を観測した後、23日(土)〜昨日26日(火)にかけて4日連続で日照時間が1時間未満となっています。短い周期で天気が変化することが多い3月にこれだけ日差しが届かなかったのは、2012年以来です。
午後にかけても高気圧に覆われるため、全国的に晴天の続く所が多くなります。明日28日(木)は早くも天気が崩れますので、洗濯など今日の日差しを有効にご活用ください。

ウェザーニュース

「晴天」をもっと詳しく

「晴天」のニュース

「晴天」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ