東京都心 寒さ解消 気温15℃超える 東北も気温上昇中

2022年4月16日(土)12時32分 tenki.jp

台風1号から変わった低気圧が、日本の東へ離れつつあります。関東は日差しが戻り、東京都心では正午までの最高気温が15℃を超えました。また、仙台市や青森市で10℃を超えるなど、東北でもきのう15日の寒さは解消しつつあります。

東京都心で15℃超える

きょう16日は、台風1号から変わった低気圧が東へ離れ、関東では日差しが出てきています。東京都心では正午までの最高気温が15.2℃でした。きのう15日の日中が10℃前後で推移し、雨も降っていたので、きょうは暖かく感じている方が多いかもしれません。
東北でも少しずつ日差しが戻り、気温が上昇中です。仙台市や青森市では正午までの最高気温が10℃を超えています。

この後は更に気温上昇 4月らしい陽気に

この後は全国的に晴れる見込みです。関東や東北でもたっぷりの日差しが届くため、更に暖かくなるでしょう。きょう16日の予想最高気温は、東京都心で19℃、仙台市14℃と4月らしい陽気になりそうです。
あす17日も、日中は晴れる所が多く、全国的にこの時期らしい陽気が続く見込みです。関東〜九州は予想最高気温が20℃前後なので、昼間は快適に過ごせるでしょう。

tenki.jp

「気温」をもっと詳しく

「気温」のニュース

「気温」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ