路駐車内に遺体遺棄、24歳容疑者「昨年夏頃に首絞めて殺した」…愛知・一宮
2025年4月18日(金)21時0分 読売新聞
愛知県警察本部
愛知県一宮市で車の中から遺体が見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された同県豊田市、無職藤井貴也容疑者(24)が「昨年の夏頃に首を絞めて殺した」と供述していることが18日、捜査関係者への取材でわかった。遺体は藤井容疑者と交際していた岐阜県羽島市の女性(19)とみられ、愛知県警は殺人容疑でも捜査する。
捜査関係者によると、女性や家族は昨年1月頃から藤井容疑者との交際を巡るトラブルの相談を岐阜県警に複数回していた。また、女性のスマートフォンから昨年末まで家族にメッセージが届いていたが、女性になりすました藤井容疑者が送った可能性があるという。
今月14日、女性の家族から行方不明者届が出された。藤井容疑者が事情を知っているとみて捜索したところ、藤井容疑者が以前に住んでいた一宮市の住宅街で、不審な車を発見した。
車は藤井容疑者の親族名義で、藤井容疑者に連絡を取って鍵を開けるよう求めたが姿を見せなかったため、愛知県警一宮署に運んで調べたところ、トランクから遺体が見つかった。捜査員は関東地方で藤井容疑者を発見し、その後逮捕した。
愛知県警は18日、死体遺棄容疑で藤井容疑者を名古屋地検に送検した。