横浜で殺人容疑の50代男逃走、警官にけが負わせ白色セダンで国道1号方面へ…暴力団関係者への銃撃と関連か

2025年4月22日(火)11時41分 読売新聞

容疑者が逃走した現場付近を調べる捜査員ら(22日午前10時39分、横浜市神奈川区で、読売ヘリから)=林陽一撮影

 22日午前6時30分頃、横浜市神奈川区松本町で、埼玉県警が殺人容疑で50歳代の男の自宅を捜索しようとしたところ、男が車に乗り、制止しようとした同県警の警察官にぶつかった後、逃走した。男は暴力団関係者とみられる。神奈川、埼玉県警が殺人未遂と公務執行妨害容疑で男の行方を追っている。

 捜査関係者によると、男は埼玉県狭山市で2023年1月、暴力団関係者の男性(当時55歳)が銃撃され死亡した事件との関連が疑われている。捜査員が自宅前で男に捜索の立ち会いを求めると、男は突然車に乗り込み、男性警察官3人と接触。白色のセダンで国道1号方面へ逃げたという。警察官3人はけがを負った。

 現場は東急東横線反町駅から北西約600メートルの住宅街。現場近くの小中学校では警察からの情報を受け、教員らが見守りを行う中、児童生徒が登校した。

 現場近くに住む50歳代の女性は、自宅にいたところ外でもめているような大声が聞こえ、直後に車と何かがぶつかる音がしたという。外を見ると白い車が走り去り、人が腹部を押さえていたといい、「静かな住宅街なので怖い」と話していた。

ヨミドクター 中学受験サポート 読売新聞購読ボタン 読売新聞

「暴力団関係者」をもっと詳しく

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ