週間天気 4月末は広く晴れ 5月はじめは気温上昇へ

2020年4月27日(月)5時55分 ウェザーニュース


2020/04/27 05:54 ウェザーニュース

■この先1週間のポイント■

・週中頃からは晴れる日が多い
・5月に入ると一気に気温上昇、夏日も
・GW後半は広く雨の可能性

週中頃からは晴れる日が多い

28日(火)は寒気の影響で北日本や関東など雨の降るところがあります。
29日(水・祝)以降は高気圧に覆われて各地で晴れる日が多くなります。洗濯物や布団を外干ししたり、靴を洗うのも良さそうです。
晴れていても気を緩めず、人との接触をできる限り減らし、新型コロナウイルス感染拡大の防止に努めましょう。

5月に入ると一気に気温上昇、夏日も

上空1500m付近の気温 5月3日(日)の予想

5月に入ると気温が高めになる予想です。
東京では25℃を超えて夏日となり、西日本や東日本の各地で初夏を通り越して夏のような暑さになるところもあります。平年だとまだ雪が降ることのある北日本でも、20℃を超える日がある予想です。
気温の急な変化で体調を崩さないようお気をつけてお過ごしください。家の中でも急な暑さで熱中症にならないように、換気や水分補給などを心がけてください。

GW後半は広く雨の可能性

5月2日(土)から高気圧はゆっくりと東へ移動し、西から低気圧や前線の接近する予想です。そのため、ゴールデンウィーク後半は各地で雨が降る日が出てきます。
ただ、雨の降るエリアや強さなど予報には幅があるため、引き続き最新情報に注意が必要です。


ウェザーニュース

「気温」をもっと詳しく

「気温」のニュース

「気温」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ