5月13日(月)の天気 全国的に晴れ 西〜東日本は天気急変に注意

2019年5月12日(日)17時0分 ウェザーニュース


2019/05/12 16:59 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西〜東日本 午後は天気急変に注意
・北日本 青空広がり快適な陽気
・沖縄は日差しの有効活用を


明日13日(月)は、引き続き高気圧に覆われて晴れるところが多くなります。
ただ、関東から西では午後は山沿いを中心に所々でにわか雨や雷雨がありそうです。天気の急変にご注意ください。

西〜東日本 午後は天気急変に注意

西日本から東日本は広く晴れるものの、大気の状態が不安定になるため、午後は山沿いを中心ににわか雨や雷雨となる可能性があります。
特に東海から西日本の太平洋側では、平野部でも雨の降る所があるため、折りたたみの傘があると安心です。

北日本 青空広がり快適な陽気

朝からスッキリとした青空が広がります。安定した天気が続いて雨の心配はありません。
内陸部では汗ばむ陽気になりますが、そのほかは過ごしやすい体感です。
この時期は夏並みに紫外線が強いので、日焼け止めクリームや日傘などで紫外線対策を心がけましょう。

沖縄は日差しの有効活用を

沖縄県のこの先1週間の天気と気温

沖縄本島付近はだんだんと雲が多くなるものの、午前を中心に日差しが届きます。
14日以降は、曇りや雨の日が続く予想です。梅雨入りとなる可能性があるため、梅雨入り前の貴重な晴れ間を有効活用しましょう。
先島諸島は雲が多く、にわか雨や雷雨がありそうです。


ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ