明日17日(木)の天気 梅雨空や雷雨は一服 各地で日差し届く

2021年6月16日(水)17時0分 ウェザーニュース

2021/06/16 17:00 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東は午前中にわか雨に注意
・西日本は晴れて気温上昇
・北日本は日本海側で青空広がる


明日17日(木)は梅雨前線が南に離れます。各地に雷雨をもたらした上空の寒気も次第に抜けて、雨の降る所は少なくなる見込みです。雲は多めながらも各地で日差しが届きます。

関東は午前中にわか雨に注意

予想天気図 17日(木)9時

南の海上を低気圧が通過する午前中は雲が厚く、所々でにわか雨の可能性があります。
午後になると雲は少なくなって晴れ間が見えてくる見込みです。北東からの冷たい風が吹くため、日差しが出てもそれほど蒸し暑さはありません。

西日本は晴れて気温上昇

西日本は雲が多めながらも日差しの届く所が多くなります。日差しが戻る分だけ気温が上がり、蒸し暑さが戻ってくる見込みです。
湿度が高いため、念のため熱中症にお気をつけください。山沿いでは午後ににわか雨の可能性がありますので、空の変化にも要注意です。

北日本は日本海側で青空広がる

北日本の日本海側や北陸は晴れる所が多くなります。ここ数日のような雷雨の心配はなく、洗濯物は安心して干すことができそうです。日差しが届くと気温は上がり、昼間は暑く感じられます。
一方、太平洋側は雲が広がりやすく、弱い雨のぱらつく可能性があります。少し肌寒いくらいですので、長袖や羽織るものが活躍します。

ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ