明日26日(月)の天気予報 西日本は梅雨空、東日本や北日本は日差し届き暑い

2023年6月25日(日)17時0分 ウェザーニュース

2023/06/25 17:00 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本は梅雨空が広がる
・東日本、北日本は日差し届き蒸し暑い
・沖縄は夏らしい青空

明日26日(月)は梅雨前線が北上し、西日本の広い範囲で梅雨空となります。東日本や北日本は日差しが届いて、昼間は蒸し暑くなる見込みです。

西日本は梅雨空が広がる

梅雨前線が北上するため、中国や四国、近畿でも梅雨空の所が多くなります。
雲に覆われ、雨が降りやすくなりますので、お出かけの際は傘が必須です。
九州南部など太平洋側は日差しが出ても、にわか雨の可能性があるため、油断ができません。
南から暖かな空気が流れ込むため、蒸し暑さは続きます。

東日本、北日本は日差し届き蒸し暑い

東日本や北日本は日差しの届く所が多くなります。
昼間は30℃前後まで気温が上がって、蒸し暑い一日です。
屋外で長時間活動をする場合は、熱中症対策が欠かせません。
日差しが強くなっていますので、紫外線の対策もしっかりと行うと良さそうです。

沖縄は夏らしい青空

梅雨明けが発表された沖縄は夏らしい青空が広がります。
強い日差しが照りつけて、最高気温は32℃前後まで上がる見込みです。
奄美地方も晴れる所が多く、沖縄に続いて梅雨明けが発表されるかもしれません。

ウェザーニュース

「雨」をもっと詳しく

「雨」のニュース

「雨」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ