関東 梅雨寒は今日まで 明日17日(水)からは蒸し暑さ続く

2019年7月16日(火)16時0分 ウェザーニュース


2019/07/16 15:54 ウェザーニュース

関東各地は、連休明けの今日16日(火)も梅雨空が続き、気温は低めとなっています。
最高気温は東京で22.1℃、横浜で21.7℃など昨日よりも低く、東京はこれで13日連続、最高気温が平年を下回ったことになります。
ただ、明日17日(水)になると梅雨寒は解消し、蒸し暑くなりそうです。

明日の東京は最高気温29℃予想

17日(水)の気温

関東などに冷たい風を送り込んでいたオホーツク海高気圧が段々と東に離れ、一方で夏の太平洋高気圧が勢力を強めます。これまでに比べると、南からの暖かく湿った空気が流れ込みやすくなりそうです。
さらに梅雨前線の活動も弱まって、時々日差しが届きます。最高気温は東京でほぼ平年並みの29℃、横浜は27℃まで上がりそうです。
前橋は6月28日以来の真夏日予想で、各地とも蒸し暑くなり、久しぶりにエアコンが活躍しそうです。

東京 7月初の真夏日も

週間天気予報・予想気温

週末にかけては気温が高めで、19日(金)は東京で7月に入って初めてとなる真夏日予想となっています。
今回の暑さはしばらく続きますので、体調管理や衛生管理をしっかり行うようにしましょう。


ウェザーニュース

「梅雨」をもっと詳しく

「梅雨」のニュース

「梅雨」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ