26日(日)も猛残暑 40℃近い暑さになるところも

2018年8月26日(日)6時0分 ウェザーニュース


2018/08/26 05:46 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西〜東日本は引き続き猛烈な暑さ
・晴れても天気急変に注意
・北日本や新潟は傘の用意を


26日(日)は西〜東日本は広い範囲で晴れて厳しい暑さとなりそうです。一方、低気圧や前線の通過によって、北日本では雨の降る所があります。

西〜東日本は引き続き猛烈な暑さ

西〜東日本では、晴れて日差しがジリジリと照り付けます。広い範囲で最高気温が35℃以上の猛暑日となり、40℃近くまで気温が上昇するところもありそうです。
冷房の活用や水分、塩分のこまめな摂取など、万全の熱中症対策を意識的に行うようにしてください。

晴れても天気急変に注意

西日本や東日本では山沿いを中心にニワカ雨や雷雨の可能性があります。お出かけの際は折りたたみ傘があると安心です。
晴れていてもモクモクとした雲が近づいてくるのは天気急変のサインです。このような雲の接近にはご注意ください。

北日本や新潟は傘の用意を

低気圧や前線の通過によって、北日本や新潟エリアでは雨の降る所があります。お出かけには傘をご用意ください。
特に新潟、山形両県では強く降ることがありますので、道路冠水などに注意が必要です。北海道は暑さ控えめで少しヒンヤリと感じる所もありますが、東北では汗ばむ暑さになりそうです。


ウェザーニュース

「残暑」をもっと詳しく

「残暑」のニュース

「残暑」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ