関東 朝から日差し 日照時間8時間を超えると8日ぶり きょうの日差しは貴重

2021年9月7日(火)11時8分 tenki.jp

きょう7日(火)、関東地方は、朝から日が差しています。このあとも、日差しが届くでしょう。洗濯などによい日和です。あす8日(水)以降は、曇りや雨の日が多くなるでしょう。

関東 久々に日差したっぷりに 洗濯日和

きょう7日(火)、オホーツク海に中心を持つ高気圧が、本州に張り出しを強めています。関東地方は、この高気圧に覆われて、朝から日が差しています。東京都心の日照時間は、午前10時までで、2時間を超えました。東京都心では、日照時間がきのう6日(月)まで6日連続で1時間未満で、2時間を超えたのは、8月31日以来、7日ぶりです。
関東地方は、このあとも、日差しが届くでしょう。雲が広がっても薄い雲が中心で、雨が降ることはなさそうです。東京都心で日照時間が8時間を超えると、8月30日以来、8日ぶりになります(3時間を超えても、8日ぶりになりますが、夕方まで晴れて8時間を超えれば、久しぶりになります)。
あす8日(水)以降は、しばらく曇りや雨の日が多くなりますので、きょうの日差しを洗濯など有効にご活用ください。

あす8日(水)以降  曇りや雨の日多い

関東地方は、あす8日(水)から気圧の谷や湿った空気の影響を受けやすくなるでしょう。8日(水)から9日(木)は曇りや雨で、10日(金)から14日(火)にかけても雲が広がる日が多く、雨が降る日もあるでしょう。

tenki.jp

「関東」をもっと詳しく

「関東」のニュース

「関東」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ