11日の天気 次第に激しい雨や雷雨

2017年9月11日(月)6時23分 tenki.jp

11日は前線を伴った低気圧が西から近づき、全国的に天気は下り坂でしょう。午後は次第に雨が降り、西日本の日本海側を中心に激しい雨や雷雨となることもありそうです。

きょうの天気

きょう11日は、前線を伴った低気圧が西から近づきます。夜には、この低気圧は日本海西部まで進むでしょう。このため、各地とも雲が多くなる見込みです。午後は雨の降りだす所があり、夕方以降は日本海側を中心に雨の範囲が広がってくるでしょう。
<各地の詳しい天気>
沖縄はおおむね晴れますが、夕方以降は、にわか雨もありそうです。九州から東海、北陸は次第に雲が増えて、午後は雨の降り始める所があるでしょう。九州や中国、四国では夜にカミナリを伴って激しい雨の降る所がある見込みです。局地的に非常に激しく降ることもあるでしょう。関東は午前中は晴れ間がありますが、だんだん雲が多くなり、夜は雨雲がかかる所もありそうです。東北も雲が厚くなって、夜は日本海側を中心に雨が降る見込みです。北海道は昼ごろまでは晴れ間がでる所もありますが、夜は南西部を中心に雨が降る所もあるでしょう。

きょうの最高気温

最高気温は平年並みの所が多いでしょう。那覇は34度で平年より高い状態が続き、厳しい残暑です。鹿児島は32度、福岡31度、高知30度です。広島は29度、松江も29度です。大阪31度、名古屋は29度、東京も29度で蒸し暑いでしょう。金沢30度、新潟28度ですが、仙台は25度で、暑さは少し和らぐ見込みです。秋田は27度です。札幌24度で昼間は過ごしやすいでしょう。

tenki.jp

「雷雨」をもっと詳しく

タグ

「雷雨」のニュース

「雷雨」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ