明日11日(月)の天気 前線通過で週明けは広範囲で雨に

11月10日(日)17時5分 ウェザーニュース


2019/11/10 16:52 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・週明けは広範囲で雨
・関東は通勤時の強雨に注意
・南西諸島は青空の週明け


11日(月)9時 予想天気図

明日11日(月)は日本海を前線を伴った低気圧が通過して、全国的に雨が降ります。

関東でも風の衝突によって発生した雨雲の影響で傘の出番となります。通勤時の強雨や雷雨に注意が必要です。

週明けは広範囲で雨

明日11日(月)は日本海を低気圧が通過。低気圧からのびる前線が通過してほぼ全国的に雨が降ります。

日本海沿岸部では強風で横殴りの雨になることも。出かけるときに雨が降っていなくても傘を忘れずにお出かけください。

西日本の雨は午前中が中心で、雨が止むと天気が回復するので、帰り道は傘の置忘れに注意してください。

西日本と東日本では20℃前後まで気温が上がり、この時期らしい体感になります。

関東は通勤時の強雨に注意

予想降水域 11日(月)5時

関東でも異なる方向の風の衝突によって発生した雨雲の影響で傘の出番となります。通勤時の強雨や雷雨に注意してください。

雲が多い分、放射冷却が妨げられ朝の冷え込みは幾分和らぐ見込みです。

南西諸島は青空の週明け

前線から遠い南西諸島では青空が広がり、穏やかな週明けとなります。

日差しは強くても風が吹くと心地よい体感です。

朝晩は涼しく感じられるので、1枚羽織るものがあると安心です。


ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ