今日13日(金)の天気 北日本や北陸は雷や強雨に注意 関東などは小春日和に

2020年11月13日(金)5時25分 ウェザーニュース

2020/11/13 05:26 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・北日本や北陸 午後は落雷や強雨に注意
・西日本太平洋側は雲が多くヒンヤリ
・関東は昼間は日差しの下では暖か


予想天気図 13日(金)9時

今日13日(金)は北日本を前線が通過します。このため北日本では西から天気が下り坂で、北海道の日本海側から雨が降り出し、夜にかけて東北や北陸でも天気が崩れます。
西日本の太平洋側では雲が多く、にわか雨の可能性があります。西日本の日本海側や関東は日差しが届いて、昼間は暖かく感じられそうです。

北日本や北陸 午後は落雷や強雨に注意

雨の予想 13日(金)17時

寒冷前線が北日本を通過するため、日本海側から天気が下り坂です。昼前後から次第に雨となり、夜にかけては北陸でも雨が降ります。
落雷や強雨に注意が必要です。夜には北海道の標高が高いところでは、雨が雪に変わっていきます。

西日本太平洋側は雲が多くヒンヤリ

西日本では雲が広がりやすくなります。にわか雨の可能性があるため、外出には雨具があると安心です。
昼間の気温は昨日と同じくらいとなるものの、日差しが少なくなる分、空気が冷たく感じられそうです。

関東は昼間は日差しの下では暖か

昨日は雲が多かった関東でも、朝から晴れるところが多く、日差しとともに気温が上昇します。
昼間は20℃近くまで上がって過ごしやすい陽気です。朝晩との気温差が大きくなるため、服装で上手に温度調節をして、体調管理にお気をつけください。

ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ