今朝も各地で冷え込み厳しく 愛知県内は全地点で今季最低に 名古屋で初霜観測

2023年12月3日(日)11時10分 tenki.jp

今日3日も各地で冷え込みが強まり、愛知県内は12ある全てのアメダス観測地点で今季最低となりました。

広く今季最低を更新

今日3日(日)も朝は全国の広い範囲で冷え込んで、九州から東北の多くの所で今シーズン最も冷え込みました。
午前10時までの最低気温は、東京都心で4.1℃、横浜市で5.2℃を観測し、今季最低気温となっています。(東京都心は昨日と並び今季最低タイ)
また、愛知県内は全てのアメダス観測地点で今シーズンの最低気温を更新。名古屋市では最低気温が2.6℃まで下がり、名古屋地方気象台で初霜が観測されています。
一方、北海道は昨日よりも冷え込みが緩みました。道内で最も冷えたのは陸別町で、未明にマイナス14.3℃を記録しています。

寒暖差大きい

今日の日中の気温は、全国的に昨日と同じか少し高くなる見込みです。九州から関東では、日差しの下では暖かさを感じられそうです。朝と昼間で寒暖の差が大きくなるため、体調管理に注意して下さい。
雨の降る北陸は、昼間も10℃くらいまでしか上がらず、空気が冷たく感じられそうです。

tenki.jp

「最低」をもっと詳しく

「最低」のニュース

「最低」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ