関東 日差しなく師走の寒さ 夜は次第に雨が降る

2023年12月5日(火)8時45分 tenki.jp

今日5日の関東地方は、日差しはほとんどなく、この時期らしい寒さになるでしょう。夜になると沿岸部から次第に雨の降る所がありそうです。お帰りが遅くなる方は雨具をお持ちください。雨は明日6日の朝にかけて降るでしょう。

夜は次第に雨

今日5日の関東地方は、昨日4日の青空から一転、朝から雲に覆われてすっきりしない空模様です。
今日5日は前線を伴った低気圧が、日本の南を東北東に進む見込みです。そのため、一日を通して雲が広がるでしょう。夜になると、千葉県など沿岸部を中心に次第に雨雲がかかる見込みです。日中はまだ雨は降らない見込みですが、お帰りが遅くなる方は、傘を持ってお出かけください。
雨は、明日6日の朝にかけて降る所があるでしょう。明日6日の朝の通勤、通学の時間帯も傘が必要になりそうです。強く降る所は沿岸や海上が中心で陸地では強く降る所はほとんどなさそうですが、念のため傘はあったほうが良いでしょう。

師走の寒さ 暖かい服装で

今日5日の関東の日中の最高気温は、昨日4日よりも低くなる所が多いでしょう。東京都心は昨日4日より2℃、横浜は3℃低くなりそうです。この時期らしい師走の寒さですが、ここ数日は日差しがぽかぽか暖かい日が続いていたため、グッと寒く感じられそうです。裏地付きのトレンチコートなど、暖かい服装でお出かけください。

tenki.jp

「雨」をもっと詳しく

「雨」のニュース

「雨」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ