27日の服装指数 北海道~北陸は年の瀬の寒さ 関東以西の最高気温は平年より高い

2023年12月27日(水)6時38分 tenki.jp

今日27日の最高気温は、北海道から北陸は平年並みか低いでしょう。北海道は真冬日で風も強く、凍えるような寒さです。一方、関東から九州は平年より高く、日差しが暖かく感じられるでしょう。

最適な服装は?

今日27日は、北海道では札幌市など真冬日(最高気温0℃未満)の所が多いでしょう。風も強く、凍えるような寒さです。ダウンジャケットに手袋やマフラーなども使って、万全な寒さ対策をなさってください。
東北は日中も年の瀬らしい寒さで、冬のコートが必要です。秋田市など日本海側は一日を通して空気が冷たいでしょう。仙台市など太平洋側では朝より夜の冷え込みが厳しくなりそうです。お帰りが遅くなる方は、ダウンジャケットなどでしっかりと防寒対策をなさってください。
北陸の最高気温は平年並みで、日中も空気が冷たいでしょう。昼間も冬のコートが活躍しそうです。
関東から九州の最高気温は昨日と同じか高く、平年より高い所が多いでしょう。日中は日差しが暖かく、ジャケットやトレンチコートで過ごせそうです。ただ、朝は冷え込んでおり、夜も冷えるでしょう。朝晩は冬のコートが必要です。
沖縄の最高気温は22℃くらいで、日中は長袖シャツやカットソーでちょうど良いでしょう。朝晩はジャケットなど羽織る物で調節してください。
※服装指数は、朝晩や日中の予想気温からどのような服装が適しているか提案します。お出かけする時間帯に合わせて調節できる服装にしましょう。人により暑さや寒さの感じ方が異なるため、あくまで目安とお考えください。

tenki.jp

「北海道」をもっと詳しく

「北海道」のニュース

「北海道」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ