【調査レポート】ビューラーのどんな内容の口コミを参考にする?結果は「カール力」が1位でした!

2024年1月5日(金)9時46分 PR TIMES

株式会社レビュー(https://jafmate.co.jp/)が運営する暮らしに役立つ情報メディア「口コミの森」( https://jafmate.co.jp/review/ )は、日本全国の20代以上の方を対象に「ビューラーのどんな内容の口コミを参考にするか」についてのアンケート調査を実施しました。
その結果を公表します。

調査概要


調査対象:20代以降の男女
調査日:2023年11月
調査機関:自社調査
調査方法:インターネットによる任意回答
調査人数:100人(女性96人男性4人)
調査レポート:https://jafmate.co.jp/review/report-251/

*本アンケート結果を引用する場合は「口コミの森」のURL( https://jafmate.co.jp/review/ )を使用してください。

調査結果サマリー


ビューラーのどんな内容の口コミを参考にするかをアンケートにて調査したところ、1位は「カール力」でした。
その他についても、ランキング形式でご紹介していきます。
[画像: https://prtimes.jp/i/93294/699/resize/d93294-699-2555fdd2ecc65147667d-0.jpg ]

1位になったのは「カール力」です。
2位以降は、「使い勝手」、「キープ力」と続き、「値段」「デザイン」は5位という結果になりました。

1位:カール力


・きちんとカールしてくれるものでないと何回もまつげをぎゅっと挟まないといけなくなってダメージがかかるから。(女性30代)

・バチっとカールしたまつげが好みなので、しっかりまつげが上がることを重要視しています。ビューラーは、ものによってまつげの仕上がりのカールの角度が違ってくるので、口コミを良く参考にしています。(女性30代)

・まつげは根本からしっかりと上げたいので、根本までしっかり挟めて、カール力が長時間持続するかを参考にする。(女性30代)

1位は「カール力」でした。
何度挟んでもまつ毛が上がらないようなものだと嫌なので、しっかりとカール力のあるビューラーかどうか実際に使った人の口コミを参考にするといった意見が見られました。

2位:使い勝手


・ビューラーはまつ毛の挟みやすさが大事だと思うので、口コミで使いやすさが確認できると参考になると思います。(女性40代)

・使いにくいと、良いカールを作ることが出来ないから。基本ビューラーは、持ち運びせず家でしか使わないので、デザインや携帯性は気にしない。(女性30代)

・ビューラーの持ちやすさはもちろん、瞼が重いので、使いにくいと瞼を挟んでしまうことがあったので、使い勝手は特に重要視しています。(女性20代)

2位は「使い勝手」です。
まつ毛と一緒に瞼も挟んでしまうと痛いし使いにくいので、使い勝手を重視する声も多いです。

3位:キープ力


・ビューラーはかなりの数を使って来ましたが、一番はキープ力がどのくらいあるかどうかです。カール力も気になりますが、その場でカール出来たとしても、続くかが問題だと思って探してます。(女性20代)

・朝から夕方までどれだけまつげがくるんとしているかどうかが1番重要。高くてもキープしていれば買います。(女性30代)

・ビューラーをする中でしっかりまつ毛を立てておきたいので、キープ力がしっかりしているかどうかを確認しています。(女性20代)

4位:耐久性


・すぐに壊れて使い物にならなくなって何本も買い替えたいる経験があるので、耐久性を重視して購入したいと思います。(女性40代)

・100均のビューラーをいままで愛用してきましたが、すぐに壊れてしまい、結局何度も買い直すことになってしまったから(女性30代)

・ビューラーはそんなにポンポンと使い捨てる物ではないので、耐久性が1番大事だと思います。耐久性があれば長く使えるので、使い勝手も良くなると思います。(女性30代)

5位:値段


・安くてもしっかりカールをキープさせるビューラーが一番だと思います。意外に値段が安く、しっかりアップできる商品は多いです。(女性50代〜)

・ビューラーなんてどれを使ってもその効果に大差があるとは思えないので、このような観点から私は値段の口コミを気にします。(男性20代)

5位:デザイン


・顔に関する部分の作業はモチベーションをしっかりと維持しながら行いためデザインが好みかどうかを重視します。(男性40代)

・カーブの深さや形などが合っていないと瞼の皮膚を挟んで痛いうえにまつ毛も綺麗に上がらないので、ビューラーのカーブやデザインをチェックします。(女性40代)

「値段」と「デザイン」が5位でした。
使えれば安いものでいいという意見や、カーブのデザインが気になるという意見もありました。

まとめ


100人にアンケートを行ったところ、「カール力」と回答したのは全体の35.0%でした。
また回答した理由として、しっかりカールしてくれるものがいい、まつ毛をしっかり上げたいからといった意見が数多く見受けられました。
ビューラーはまつ毛をしっかり上げる目的で使うものなので、カール力を重視する声が多いことが分かります。
ビューラーを新調する際は口コミを参考にしてみてはいかがでしょうか。

■株式会社レビューについて
当社は、暮らしに役立つ情報サイト「さぶろぐ( https://sublogg.com/ )」を運営しています。
また、YouTubeチャンネルの運用やオウンドメディアの運営代行、パーソナルジムの運営なども行っております。

■会社概要
社名   : 株式会社レビュー
所在地  : 愛知県名古屋市中区栄5丁目26番地39号GS栄ビル3F
代表者  : 代表取締役 戸田悟
設立   : 2022年1月5日
資本金  : 100万円
事業内容 : WEBメディアの運営
URL   : https://jafmate.co.jp/

PR TIMES

「口コミ」をもっと詳しく

「口コミ」のニュース

「口コミ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ