大人の女性に人気の「ゴールドキウイ」と「パイン」をミックスしたおいしさ!「フルーチェ」<濃厚ゴールドキウイ&パイン>新発売

2024年1月11日(木)17時16分 PR TIMES

ハウス食品は、「フルーチェ」<濃厚ゴールドキウイ&パイン>を、1月15日からスーパーなどで発売します。ゴールドキウイ果汁とパイン果肉を使用した、濃厚な果実の美味しさが楽しめます。内容量150g、税別希望小売価格209円。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36263/459/36263-459-00d130f2f4b59fa25f03643094ae98fe-1351x1685.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■特徴                          
(1)ゴールドキウイのまろやかな甘み・酸味と、パインの完熟したような甘味・酸味をミックスしました。ゴールドキウイ果汁を製品中にストレート換算で7%と果汁を多く配合し、濃厚な風味を表現しました。
(2)牛乳とまぜるだけで”プルンとクリーミー”な食感を楽しめます。

■開発ストーリー
1.【きっかけ】
 大人向けのフルーチェの風味を考案する中で、女性に人気なフルーツを調べたところ、キウイが大人の女性から人気が高いことがわかりました。一方で当時発売していた「濃厚パイン」は購入者構成比における大人層(子どもなし層)の割合が高く、「濃厚パイン」にゴールドキウイの風味を加えることで、より大人の女性に好まれる風味にグレードアップできると考え、企画を立ち上げました。

2.【ターゲット】
仕事や家事育児で忙しい女性に、この製品を食べてリフレッシュしていただきたいです。

3.【苦労した点】
「ゴールドキウイ」の風味表現に苦労しました。ゴールドキウイの果物の特徴として、グリーンキウイよりも酸味や香りが穏やかなため、パインの風味と馴染み特徴が出づらい傾向がありました。そこで、口に入れた時に最初はゴールドキウイの風味を強く、後半はパインの風味を強く感じられるよう配合を調整し、ゴールドキウイとパインのどちらの風味もしっかりと感じられるように工夫しました。

4.【一押しポイント】
キウイをお花のようにトッピングするだけで、かわいく写真映えするアレンジに変身!ターゲットである大人の方はもちろん、お子様でも手軽に作れるアレンジですので、親子のおやつシーンにもおすすめです。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36263/459/36263-459-52f1fc32ca6d89c6663145f00a970b10-1500x1000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]アレンジレシピ 【ゴールドキウイのお花ゼリーフルーチェ】
5.【大人向けフルーチェ「濃厚シリーズ」について】
「濃厚シリーズ」は濃厚な果実の風味を楽しめることがコンセプトの、大人向けのシリーズです。現在のラインアップは、濃厚ゴールドキウイ&パイン、濃厚ブルーベリーブドウ、濃厚マンゴーグァバの3種類です。
大人向けのフルーチェシリーズとしては、フルーツの美味しさに、クリーミーなスイーツの風味を掛け合わせた「Sweetsシリーズ」も展開しており、「キャラメルバナナ味」があります。

■製品概要
●製品名:「フルーチェ」<濃厚ゴールドキウイ&パイン>
●内容量:150g
●価格:税別希望小売価格209円 
●発売日:2024年1月15日
●発売地区:全国

■「フルーチェ」ブランドの取組・展望
1.「フルーチェ」×「シナモロール」コラボ
「フルーチェ」ブランドはサンリオキャラクターの「シナモロール」とコラボし、親子で一緒にフルーチェをつくる楽しさを伝えるプロモーションを実施しています。
「フルーチェ×シナモロール」特設サイトでは、フルーチェ×シナモロールのオリジナル絵本「シナモロールとフルーチェじかん」を読むことができます。季節にぴったりのアレンジレシピも掲載しているので、ぜひチェックしてみてください。・『フルーチェ×シナモロール』特設サイト
※オリジナル絵本の公開期間は1月15日〜6月30日です。
https://housefoods.jp/products/special/dessert/many_lovefruiche.html

2.フルーチェ新TVCM(一部地域限定)
2月1日より、一部地域でフルーチェの新TVCMを放送いたします。
“ちょこっと手作り いっぱいハッピー”をテーマに、フルーチェならではの明るく元気な世界観で、親子の楽しいフルーチェタイムを伝えます。TVCMの最後にはシナモロールも登場します。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36263/459/36263-459-365389dccaa598f351b02aefd362dc77-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36263/459/36263-459-1ae0a95a0d714fb5330fa4944193e459-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36263/459/36263-459-27496be2768aaf68d08762657a32699a-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
『フルーチェ』ブランドサイト
https://housefoods.jp/products/special/dessert/index.html

PR TIMES

「スーパー」をもっと詳しく

タグ

「スーパー」のニュース

「スーパー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ