2024年物流企業の労務クライシス「未払賃金訴訟と乗務員の連鎖離職を回避する賃金制度構築セミナー」を2024年2月7日オンラインで開催します

2024年1月15日(月)10時16分 PR TIMES

セミナーの詳細はこちら≫https://www.f-logi.com/butsuryu/seminar/202401chinginseido/

日本最大級のロジスティクス・物流コンサルティングファーム 船井総研ロジ株式会社(東京本社:東京都千代田区、代表:菅重宏、以下「船井総研ロジ」)は、物流企業の経営者を対象にした「未払賃金訴訟と乗務員の連鎖離職を回避する賃金制度構築セミナー」を2024年2月7日(水)にオンラインで開催することが決定しました。

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セミナーの詳細はこちら
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開催概要


[表: https://prtimes.jp/data/corp/59144/table/630_1_57f26b595388237e917d6c7e6d0a1789.jpg ]




講座内容


未払い賃金訴訟への正しい対応と訴訟に負けない賃金体系
・間違うと会社存続の危機!?未払い賃金訴訟が起こった時の正しい対処と連鎖訴訟を生むNG行動
・訴訟にならない賃金体系への変更でダメージを最小限にする方法!
講師:船井総研ロジ株式会社 玉川 豪史

自社に合った乗務員の人事制度の構築方法
・「時間軸給」、「固定給+歩合給」、「完全歩合給」、どのような給与の払い方をすればいいか?
・乗務員が配車担当者の指示に従わない、仕事を選り好みして長時間労働の是正が進まない、仕事が遅い人の残業代、給与が増える…を人事制度で解決する。
講師:船井総研ロジ株式会社 チームリーダー 三村 信明

セミナーの詳細はこちら
≫https://www.f-logi.com/butsuryu/seminar/202401chinginseido/


本セミナーは、このような経営者の方におすすめです


・ 賃金制度の見直しを進めているが、 
 - 時間軸メインにすると、「労働時間」=「給与」。仕事が遅い乗務員ほど給与が高くなってしまう… 
 - 固定残業を多くすると、「どれだけ働いても、誰が働いても給与が同じ」になってしまう…
・運賃交渉の成果が荷主によって異なっており、歩合給の格差ができている。不利な条件の乗務員が離職している(しそう)。
・時間外労働の上限規制の影響で、売上と給与が減って、乗務員が大量離職している(しそう)。
・ 不利益変更にならないように設計するのが難しいし、辞められたらどうしよう…
・弁護士から内容証明が届いている。他からも訴えられるかも…。

セミナーの詳細はこちら
≫https://www.f-logi.com/butsuryu/seminar/202401chinginseido/


会社情報


船井総研ロジについて
物流・ロジスティクス領域において、戦略・戦術の策定から実行までを一貫してサポートする日本最大級の総合物流コンサルティング会社。荷主企業・物流企業双方への豊富なコンサルティング実績をもとに、本質レベルでお客様の課題を解決する実行型コンサルティングを行う。物流に特化したコンサルティング・コミュニティ・ネットワーク・データベースを4軸に、お客様が必要とする「ロジスティクスソリューション」をワンストップで提供している。

会社概要
 会社名:船井総研ロジ株式会社
  本社:〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-6-6 日本生命丸の内ビル 22階(東京本社)
 代表者:代表取締役 菅 重宏
  設立:2000年5月10日
 資本金:9,800万円
 TEL:0120-659-456
MAIL:marketing@f-logi.com
 WEB:https://www.f-logi.com/


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