『VOGUE JAPAN』3月号(2月1日発売)「アジアン・ドリーム」をテーマに、新連載VOGUEクラッシュ始動。第1弾は三吉彩花が登場。

2024年1月26日(金)12時16分 PR TIMES

その他、アジアから世界を揺るがすカルチャーアイコンたちやENHYPENが目指すものなど。https://www.vogue.co.jp/magazine/2024-3

世界で最も影響力のあるファッション誌『VOGUE』の日本版『VOGUE JAPAN(ヴォーグ ジャパン)』3月号が、2月1日(木)に発売となります。

[画像: https://prtimes.jp/i/930/1026/resize/d930-1026-ae28c69f8a9cc48adeb0-0.jpg ]

 「アジアン・ドリーム」をテーマに掲げた今月号では、アジアの多様な、気鋭の才能にスポットライトを当てています。今月号の表紙を飾った韓国のトップモデルのソラ・チョイや、映画『パスト ライブス/再会』が絶賛され、賞レースでも存在感を放つセリーヌ・ソン監督ほか、世界中で活躍するアジアにルーツを持つ人々を紹介します。また、新たに不定期特別連載、VOGUEクラッシュがスタート。本連載では、日本、そしてアジアでもトップクラスの才能を持つ人々を、動画と誌面の両方で紹介します。第1弾となる今回は俳優の三吉彩花が登場。タイトルにちなんで、今夢中になっているもの(=crush)について語ります。その他、アジア各国にある『VOGUE』編集部に聞いた話題のファッションブランドなど、多様なカルチャーをお届けします。

カルチャー:アジアの風が世界を揺らす。三吉彩花が体現するジャパン・センセーション。
 世界中が新年となる辰年の到着を祝う中、中国版『VOGUE』は世界各地で活躍するアジア系クリエイターたちに、生活の中で大切にしているあれこれについてインタビューをしました。多種多様なフィールドで活躍するアジアの人々にスポットライトを当て、その活躍に至るまでのプロセスや心情などに迫ります。また、ファッションをも武器に日本からアメリカへ異例の進出を果たした女子プロレス団体や、アジア文学を世界へ届けるパブリッシャー、ゲーム界を革新するクリエイターまで、カルチャーシーンでアジアの熱を伝播する才能にフォーカスしました。
 さらに、今号が第1弾となる世界を舞台に活躍するパーソナリティにフォーカスするVOGUEクラッシュでは、話題作の公開が相次ぐ俳優の三吉彩花にフォーカス。黒猫やお気に入りの花屋、韓国料理など、彼女のクラッシュの数々を、日本人デザイナーの最新ルックとともに紹介します。

 インタビューでは、世界を席巻し、K-POPボーイズグループの中でデビューから史上最速で東京ドーム公演を実現した、ENHYPENが登場。メンバー7人のひとりひとりが2024年のヴィジョンを表現するボードを作成しました。「ENHYPEN & ENGENE(ENGENEはENHYPENのファンダム名)」「2024年も好きなことをやり続けていくよ」「ナンバーワン」「完璧なENHYPEN」「アメリカの地図」「Recover Faster, Go Further(早く回復して、さらに先を目指す)」「Just do it(とにかくやってみる)」など、それぞれの個性や想いが詰まったボードとインタビューは必見です。

ファッション: アジアンファッション最前線。新しい気分をキャッチする春夏バッグ&シューズコレクションも。
 世界が熱い視線を送るアジア発のファッションから、アジアの『VOGUE』エディター6名が推す自国出身の気鋭ブランドにフォーカス。さらに、ますます注目を集め、快進撃を続けるアジアをルーツに持つデザイナーが手掛けるヒット間違いなしのアジアブランドを紹介します。
 また、2024年春夏のバッグ&シューズカタログもお届け。ベーシックを再解釈したものから、高揚感に包まれる華やかなものまで、今季の注目スタイル別にお楽しみください。

ビューティー:美しさの源は循環にあり。体の巡りに意識を向けたビューティーを。
 きれいな血液や栄養、潤いがすみずみまで行き渡ったボディがあってこそ、メイクもファッションも際立ちます。体が動き、心が躍動することで、滞ったエネルギーは解放され思考も前向きに。さらなるポジティブ循環を生むハウツーをお届けします。

【その他特集】
・「VOGUE ALIVE」 2日間の様子をお届け
・グッチの新章、始動

最新号の情報についてはこちら。
https://www.vogue.co.jp/magazine/2024-3


【VOGUE】
『VOGUE』のリーダーシップと権威の礎は、世界中の読者に向けた文化のバロメーターとしてのブランド独自の役割にあります。『VOGUE』は、ファッションを文化や私たちの住む世界に位置づけ、私たちがどのように服を着、暮らし、人々と交流し、何を食べ、何を聞き、何を見るか、誰が私たちをリードし、インスパイアするかということを発信しています。『VOGUE』はファッションを満喫し、常に読者を次に起こることへと導いていきます。思考力を刺激し、適切で常に影響力のある『VOGUE』は、ファッションという文化を定義づけているのです。

公式サイト:https://www.vogue.co.jp
Facebook:VOGUEJAPAN
X(旧Twitter):voguejp
Instagram:voguejapan
TikTok:voguejp
YouTube:VOGUE JAPAN

【コンデナストについて】
コンデナストは、『VOGUE』『GQ』『AD(アーキテクチュラル・ダイジェスト)』『コンデナスト・トラベラー』『ヴァニティ・フェア』『WIRED』『ザ・ニューヨーカー』『グラマー』『アリュール』『ボナペティ』『セルフ』など、アイコニックなブランドを有するグローバルメディア企業です。ニューヨークとロンドンに本社を置き、あらゆるプラットフォーム向けに賞を獲得したジャーナリズム、コンテンツ、エンターテインメントを制作。中国、フランス、ドイツ、インド、イタリア、日本、メキシコ、スペイン、台湾など世界31の市場で事業を展開しています。

コンデナスト・ジャパン 公式サイト:www.condenast.jp
LinkedIn公式アカウント:www.linkedin.com/company/condenastjapan
コンデナスト・グローバル 公式サイト:condenast.com

PR TIMES

「VOGUE」をもっと詳しく

「VOGUE」のニュース

「VOGUE」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ