アクサ損害保険、クルマと人々の日常を守りたいという想いを描いた新TVCM『今日も気をつけて』篇を1月27日から放映開始
2025年1月27日(月)15時0分 Digital PR Platform
アクサ損害保険株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長兼CEO:田中 勇二郎)は、アクサダイレクト総合自動車保険の新TVCM『今日も気をつけて』篇を2025年1月27日(月)から全国で放映を開始します。なお、ホームページには当社の「安心」に対する企業姿勢を描いたウェブ動画『「安心」を、見えやすく。』を公開しています。
今回の新TVCMは、お客さまの安全運転にいつも伴走するパートナーとして、 “クルマとともに営む一人ひとりの人生を守りたい”というメッセージのもと、アクサ損害保険スタッフによるお客さまに寄り添った事故対応やサービスを描いています。また、当社ホームページで公開しているウェブ動画は、「安心」という言葉の持つ意味を改めて見つめ直し、当社スタッフがお客さまに寄り添う姿を映像とナレーションで伝えています。
◆新TVCM『今日も気をつけて』篇
自動車は人々の生活を便利にしますが、その反面で事故というリスクも隣り合わせています。自分の家族、恋人や友人など愛する人が自動車で出かけるとき、きっと大丈夫と思っていても心配になる人は多いはずです。TVCMで複数出てくる「いってらっしゃい」には「無事に帰ってきてね」という想いが込められており、当社はその想いに応えるべく、たとえ事故が起こってしまっても日常に戻れるよう最大限のサポートを約束し、お客さまに充実したサービスと安心を提供する姿勢を描いています。
1)『今日も気をつけて エキスパートたちによる事故対応』
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事故が起こったとき、解決に至るまでのプロセスには“人によるサポート”が必要です。相手方との示談交渉やロードサービスの手配など各プロセスにおいて複数の専門スタッフがプロフェッショナルなサポートを提供し、1つの事故、1人のお客さまを支えます。事故直後から日常に戻るその時まで、しっかりとお客さまに寄り添うことで安心をお届けしています。
2)『今日も気をつけて 見えやすい事故解決』
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当社は“人によるサポート”に加え、“ツールによるサポート”も充実しています。事故の後、解決までどれくらいかかるのか不安になる気持ちに寄り添う「解決ロードマップ」や、事故の結果にお客さまが納得できるよう、ドライブレコーダーの映像を分析し過去の判例と照らし合わせて客観的に責任割合をご提示できる「事故解析レポート」を通じて、機能面でもお客さまに安心を提供いたします。
【TVCM『今日も気をつけて』篇 概要】
タイトル:
1)『今日も気をつけて エキスパートたちによる事故対応』篇(15秒/30秒)、
2)『今日も気をつけて 見えやすい事故解決』篇(15秒/30秒)
放映開始日:
2025年1月27日(月)より順次
新CMの動画:
■アクサ損害保険 ウェブサイト
https://www.axa-direct.co.jp/company/about_us/cm.html
■AXA Japan / アクサ・ジャパン YouTube公式チャンネル
https://www.youtube.com/@AXAJP
1)「今日も気をつけて エキスパートたちによる事故対応」篇(30秒)
https://youtu.be/U1yymdawVYI
2)「今日も気をつけて 見えやすい事故解決」篇(30秒)
https://youtu.be/mCoX0VFkSB4
◆ウェブ動画『「安心」を、見えやすく。』
本動画は、「安心」という言葉の持つ意味を改めて見つめ直し、そこに対して保険会社である当社のスタッフがどのようにお客さまに寄り添い、サービスを提供しているかを描いています。また、事故を防ぐために保険会社として真剣に取り組む姿勢も示しています。
[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2230/102958/700_194_20250124154805679337a5aaeac.png
【ウェブ動画概要】
タイトル:
『「安心」を、見えやすく。』(60秒ウェブ動画)
ウェブ動画:
■AXA Japan / アクサ・ジャパン YouTube公式チャンネル
https://www.youtube.com/@AXAJP
『「安心」を、見えやすく。』
https://youtu.be/r9mYr8H4X-A
アクサ損害保険株式会社 代表取締役社長兼CEO 田中勇二郎のコメント
私たちは事故の際に、単に金銭的な補償を提供するだけでなく、お客さまが日常生活に戻れるまで寄り添うことがなによりも重要だと考えています。また、お客さまが保険をお選びになる際には、保険という形がない商品だからこそ、お客さまに過不足なく必要な補償に納得して加入いただけるよう、AIによるレコメンデーションやオペレータによるアドバイスを提供させていただいています。そして、お客さまの好みに応じていつでもストレスなく当社にご連絡いただけるよう電話やウェブサイトだけでなく、LINE、チャットなど複数のタッチポイントを設けるなど、お客さまにご満足いただけるサービスをご提供するために日々業務のなかで追求し続けます。
交通事故はお客さまが今まで築き上げてきた人生や、将来の夢を一瞬で奪いかねないものです。私たちは保険会社として蓄積した知識・知見を活かし、事故を未然に防ぐための安全運転の重要性を広めるアクションを積極的に行っていきます。
当社は、今後もアクサグループの「すべての人々のより良い未来のために。私たちはみなさんの大切なものを守ります。」というパーパス(存在意義)のもと、お客さまやそのご家族の人生に寄り添うパートナーとして、大切なものを守りながら自らが望む人生を歩んでいただくためにアクサならではのアドバイス、商品やサービスを通じて、皆さまに安心をお届けしてまいります。
アクサ損害保険について
アクサ損害保険株式会社は、1998年に設立され、翌年7月より営業を開始し、現在は主に自動車・バイク保険、ペット保険を販売しているアクサのメンバーカンパニーです。個人のお客さまを対象とした「アクサダイレクト総合自動車保険」は好調な売上を続け、保有契約件数は110万件を超えています。
アクサグループについて
アクサは世界51の国と地域で147,000人の従業員を擁し、9,400万人のお客さまにサービスを提供する、保険および資産運用分野の世界的なリーディングカンパニーです。国際会計基準に基づく2023年の売上は1,027億ユーロ、アンダーライング・アーニングスは76億ユーロ、2023年12月31日時点における運用資産総額は9,455億ユーロにのぼります。アクサはユーロネクスト・パリのコンパートメントAに上場しており、アクサの米国預託株式はOTC QXプラットフォームで取引され、ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス(DJSI)やFTSE4GOODなどの国際的な主要SRIインデックスの構成銘柄として採用されています。また、国連環境計画・金融イニシアチブ(UNEP FI)による「持続可能な保険原則」および「責任投資原則」に署名しています。
*アクサグループの数値は2023年1月〜12月の業績です。
本件に関するお問合わせ先
アクサ損害保険株式会社
コミュニケーション&サステナビリティ
電話:03-4335-8565