【H&K】ソフトウェア遠隔保守サポート事業のカスタマーサービス業務効率化を実現

2024年2月14日(水)15時17分 PR TIMES

コムチュア株式会社様|Service Hubの導入に伴う1ヶ月という短期間での基幹ツールリプレイスと、お客さまのお問い合わせの効率的な管理体制・レポートへのリアルタイムでのデータ反映

[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/72302/273/72302-273-53333975194aed8a1c378c46f04f98be-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
 株式会社H&Kは、ソフトウェアの遠隔保守サポート事業を行うコムチュア株式会社様のServiceHub導入のご支援をさせていただきました。今回のご支援に伴い、ご担当者様より今回のご支援についてインタビューの様子を弊社サイトにて公開させていただいております。
https://www.handk-inc.co.jp/case/comture
◆今回のご支援について
今回弊社でご支援させていただいた内容は以下の通りです。
- 1ヶ月でのスムーズなツールリプレイス
- お客さまのお問い合わせの効率的な管理体制
- レポートへのリアルタイムでのデータ反映

今回のご支援の背景として、
「従来の基幹ツールにおけるポータルサイトの一部サービスが機能停止したために、早急に代替可能な顧客とのコミュニケーションツールを探さなければいけない」
という課題がありました。

そこで、従来のポータルサイトでの機能を実装でき、短期間でスムーズに導入可能な、HubSpot ServiceHubの導入をご提案させていただき、1ヶ月で従来と同様の顧客接点の維持回復ができるよう、ツール導入のご支援をいたしました。

◆H&Kの支援の中で良かった点
今回のServiceHub導入支援を振り返り、コムチュア株式会社様より以下のようなご意見をいただいております。

「HubSpotは導入が比較的容易で、H&Kにも短期間で導入のご支援をいただけた。」
「操作性にも優れている他、機能性にも富んでいるため、今後はさらに活用の幅を広げたい。」

今後はHubSpotの機能をさらに引き出し、ダッシュボード・レポートの可視化による顧客分析も効率化できるよう、弊社もご支援を続けていく予定です。
https://www.handk-inc.co.jp/case/comture
◆コムチュア株式会社様について
コムチュア株式会社様は、1985 年に創業して以来、「お客さまには"感動"を、社員には"夢"を」という経営理念を掲げ、お客さまから真に信頼される企業であり続け、社会とともに発展することを目指してまいりました。デジタル・トランスフォーメーション(DX)時代において、クラウド技術を基盤として、BPMS、プロセスマイニング、RPAなど新しい技術を積極的に取り入れ、お客さまの課題解決に貢献しています。システムのコンサルティングから設計・構築、保守までトータルサービスを提供しています。

▼コムチュア株式会社 - 企業HP
https://www.comture.com/

▼コムチュア株式会社 - お問い合わせ先はこちら
https://www.comture.com/inquiry/
◆H&Kとは
H&Kは本社を神奈川県の横浜ランドマークタワー21階、支社の東京オフィスを新宿パークタワー30階に置き、マーケティングの戦略設計から実行までをサポートしております。・総合コンサルティング
・AIデータ分析支援
・HubSpot支援
・Web・ ECサイト制作
・ブランディングコンサルティング/動画制作
・広告運用
・API連携
・アプリ開発現在は営業管理や契約・人事労務周りまで包括した総合コンサル、ECサイトの構築からSEOなどの戦略設計、SNSなどを使ったブランディングや動画の作成、開発から広告運用、CRMやMA・SFAといったツールの設計や、API連携まで自社で一貫して行っております。

◆H&Kのサービス内容
・HubSpot導入支援(https://www.handk-inc.co.jp/services/hubspot)
・サイト制作支援(https://www.handk-inc.co.jp/services/cms)
・システム構築/開発(https://www.handk-inc.co.jp/services/system)
・SaaS導入支援(https://www.handk-inc.co.jp/services/saas)
・AIデータ分析支援(https://www.handk-inc.co.jp/services/ai-prediction)▼株式会社H&Kへのお問い合わせはこちら
https://www.handk-inc.co.jp/marketing-consulting

◆その他お役立ち資料
【資料】MA運用マニュアル初心者編
【資料】カスタマージャーニーマップ(テンプレート付)
【資料】HubSpotで行うMRR管理や契約・採用・労務の業務効率化
==========================
▼弊社の資料は、以下のURLより無料でダウンロードしていただけます。
https://www.handk-inc.co.jp/download-form
==========================

◆株式会社H&Kについて
商号  株式会社H&K
設立  2020年9月
所在地 本社 神奈川県横浜市西区みなとみらい二丁目2番1号横浜ランドマークタワー21階
茨城オフィス 茨城県土浦市桜町 4 丁目 3-18土浦ブリックビル501号室
東京オフィス 東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワーN30階006号室,077号室,097号室
大阪オフィス 大阪府大阪市中央区城見 2-1-61 ツイン 21 MID タワー38 階
代表者 代表取締役CEO 安藤弘樹
公式サイト https://www.handk-inc.co.jp/

PR TIMES

「ソフトウェア」をもっと詳しく

「ソフトウェア」のニュース

「ソフトウェア」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ