日本の食卓とキッチンにフィットする新製品「シグニチャー ココット・ジャポネーズ 18cm」発売

2024年2月22日(木)9時16分 PR TIMES

[画像1: https://prtimes.jp/i/3501/136/resize/d3501-136-aa0c1706f9f3be17d668-0.jpg ]

浅型のお鍋「シグニチャー ココット・ジャポネーズ」に、コンパクトで使いやすい、日本の食卓とキッチンにもぴったりフィットする18cmサイズが登場。副菜作りや少人数の鍋料理に最適なサイズで、和食はもちろん、リゾットやロースト料理、タルトやケーキの焼き型としてもご活用いただけます。やや浅めなので取り分けがしやすく、お料理を作った後そのまま食卓に出してもスタイリッシュなお鍋です。

ル・クルーゼのブランドカラーの「オレンジ」、母国・フランスで一番人気の「チェリーレッド」、落ち着いた佇まいが魅力の「マットブラック」、淡いニュートラルカラーの「メレンゲ」の4色展開です。幅広いコーディネートが楽しめるカラーリングで、春からの新生活に向けて、ぜひあなたらしい色をチョイスしてみてください。

[画像2: https://prtimes.jp/i/3501/136/resize/d3501-136-9bd48967605702074239-1.jpg ]

◼︎シグニチャー ココット・ジャポネーズ24cmと18cmの比較

すき焼きや鍋物に最適な24cmサイズ(容量3.1L)とコンパクトで軽く、使い勝手の良い 18cmサイズ(容量1.5L)。シーンや料理、人数など、生活スタイルに応じてぜひ使い分けてみてください。
(左)シグニチャー ココット・ジャポネーズ 24cm オレンジ¥ 40,700 / (右) シグニチャー ココット・ジャポネーズ 18cm オレンジ ¥27,500
[画像3: https://prtimes.jp/i/3501/136/resize/d3501-136-f761ba0cdcdbabed8f52-2.jpg ]

シグニチャー ココット・ジャポネーズ 18cm ¥27,500 Size:直径(取手込)19(25)cm / 高さ(フタ込) 11cm / 深さ6cm 容量 1.5L 重量 2.4kg Color : オレンジ / チェリーレッド / メレンゲ / マットブラック(マットブラックホーロー)
[画像4: https://prtimes.jp/i/3501/136/resize/d3501-136-079038770a82a0be398e-3.jpg ]


■コンパクトサイズの鍋はテーブルウェア
としても大活躍

日本人のライフスタイルにフィットする、
鍋料理に最適な浅型の鋳物ホーロー鍋
「シグニチャー ココット・ジャポネーズ 18cm」は、抜群の熱伝導で和食だけでなく、リゾットなどの洋食やデザート作りにも
最適です。


[画像5: https://prtimes.jp/i/3501/136/resize/d3501-136-7fe13faa1d233942cdea-4.jpg ]

ご家庭用のオーブンにそのまま入ります。
[画像6: https://prtimes.jp/i/3501/136/resize/d3501-136-8830d46728d2b508bedc-5.jpg ]

冷蔵庫に入れても邪魔にならないコンパクトサイズ

■シグニチャー ココット・ジャポネーズ 18cmを使ったレシピはこちら
ほうれん草のリゾット
https://www.lecreuset.co.jp/lc-recipe/jp-recipe-spinach-risotto.html
パプリカのきんぴら
https://www.lecreuset.co.jp/lc-recipe/jp-recipe-paprika-kinpira.html
焼きプリン
https://www.lecreuset.co.jp/lc-recipe/jp-recipe-baked-pudding.html

取り扱い店舗
ル・クルーゼ ショップ
全国のお取り扱い百貨店
公式オンラインショップ
公式オンラインショップ 楽天市場店、
Yahoo!ショッピング店
その他オンラインショップ

WEB SITE
https://www.lecreuset.co.jp/
INSTAGRAM
https://www.instagram.com/lecreusetjapon/

■ル・クルーゼ ジャポンについて
「ル・クルーゼ」は、フランス生まれの世界的キッチンウェアブランド。1925年、北フランス フレノワ・ル・グランに創業。同年に製造を開始した鮮やかなオレンジ色の鋳物ホーロー鍋「ココット・ロンド」が世界的なベストセラーとなる。1991年日本支社設立。“キッチンからテーブルまで”をテーマに、ストーンウェア、TNS(ノンスティックフライパン)、EOS(スチールホーロー鍋)、ワインアクセサリー、ベビーコレクション、ペット用品など幅広いラインナップを世界で展開し、食卓をトータルでコーディネート。フランスの伝統的な製法を守りながら、世界中の食文化やトレンドに沿った革新的な製品を生み出している。

PR TIMES

「日本」をもっと詳しく

「日本」のニュース

「日本」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ