Tamituの水に溶けるはちみつから、春のフレーバー「Herbal Honey Sakura」数量限定発売。

2024年3月12日(火)14時17分 PR TIMES

3月14日(木)予約開始/3月21日(木)11:00発売開始。

今を生きるわたしたちへ、新しいはちみつのカタチを提案する「Tamitu」(水谷養蜂園株式会社)は、春のフレーバー「Herbal Honey Sakura」を、2024年3月21日(木)に数量限定で発売開始いたします。

Herbal Honey Sakura


[画像1: https://prtimes.jp/i/127506/7/resize/d127506-7-51b87e56accb027056cb-1.jpg ]

はちみつを通して日本の四季を届けるシーズナルフレーバーとして、この度新たに、麗かな春をイメージした「Herbal Honey Sakura」が数量限定で登場いたします。日本に咲く花々のはちみつをメインに、さくらリーフやよもぎなどを調合し、ほのかな甘さの中にどこか懐かしさを感じるはちみつに仕上げました。心やすらぐ春のひとときをご堪能ください。

春らしい花々の風味にほうじ茶が香る、やすらぎのブレンド


[画像2: https://prtimes.jp/i/127506/7/resize/d127506-7-b11bcbec3c6eb4c5294a-1.jpg ]

純粋はちみつは、日本各地に咲く花々から採れた「花々の蜜(百花蜜)」を使用。春の訪れを告げる花束のような香りが豊かに広がります。
ハーブは、さくらリーフを中心に、よもぎやほうじ茶、カルダモン、クローブ、アニスを調合。心身をやさしく和らげるさくらとほうじ茶の香りと、心地よいほのかな塩味を感じる春らしいはちみつに仕上げました。

[純粋はちみつ]
花々のはちみつ(日本)

[ハーブ・スパイス]
さくらリーフ・よもぎ・カルダモン・クローブ・アニス・ほうじ茶

Sakuraの風味を表現したパッケージ


シーズナルフレーバーでは、毎回アーティストを起用し、Tamituの四季をイラストで表現していきます。春は吉野マオによる描き下ろしイラスト。Sakuraを味わっていただき、食べたときに口に広がる春の風味を表現していただきました。インテリアを彩る絵画のように、新しい季節や暮らしに寄り添う存在になることを願っております。

■Profile/吉野マオ
Artist / Designer
1996年 愛知県出身。2021年 東京芸術大学工芸科 陶芸研究室 卒業。
抽象化された花や自然物をモチーフに、手紙のようなコミュニケーションを行う絵画を制作する。
絵による対話が主題のため、展示活動だけでなくファッションブランドや飲食店、公共施設などへの作品の提供を精力的に行っている。

商品情報


Herbal Honey Sakura
¥4,320(税込) /250g
*数量限定商品です。なくなり次第販売終了となりますので、予めご了承くださいませ。
*黒い粒は原材料のほうじ茶ですので、安心してお召し上がりください。
*微量ですがほうじ茶のカフェインが含まれています。

[予約販売]
2024年3月14日(木)11:00〜
[発売開始]
2024年3月21日(木)11:00〜

[販売店]
・Tamitu オンラインストア
URL:https://tamitu.jp/

・Tamitu Laboratory&cafe
東京都渋谷区神宮前5-10-1GYRE B1F
(11:00-20:00/不定休)

Tamituについて


「暮らしに花を、わたしに蜜を。」をコンセプトに、創業100余年の養蜂園が次の時代へ提案する新しいはちみつのカタチ「Tamitu」。2021年に誕生し、2022年7月には実店舗「Tamitu Laboratory & cafe」が東京・表参道にオープン。そこではファーストプロダクトであるHerbal Honeyを体験していただくため、ショップの他に、カフェやLabo(調合室)が併設されています。
健やかに、そして美しく。多様なライフスタイルを持つわたしたちに、Tamitu のひとさじが支えとなり、活力となることを願っています。

PR TIMES

「発売」をもっと詳しく

「発売」のニュース

「発売」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ