BIGLOBEニュース サービス終了のお知らせ
平素よりBIGLOBEニュースをご利用いただき、誠にありがとうございます。
BIGLOBEニュースは、2025年6月2日にサービスを終了させていただくこととなりました。
長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。

皮膚科医監修、30代以降の男性の肌とスキンケア習慣をアップデートする、シンプルケア×厳選成分のメンズ向け本格オールインセラム「OCHER THE SERUM 」3月21日(金)に発売開始

2025年3月21日(金)13時17分 PR TIMES

発売を記念したスペシャルなキャンペーンも実施

株式会社オーカー(本社:東京都目黒区、代表取締役:服部広毅)が展開する30代以降の男性の肌を研
究、開発されたメンズコスメブランド「OCHER(オーカー)」は、2025年3月21日(金)にオールインワンセラム「OCHER THE SERUM 」をOCHERオンラインサイトにて発売します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/156487/2/156487-2-c38d9ab89784342c97662e164dd337b6-2880x1200.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「OCHER(オーカー)」が第一弾として発売をするアイテムは独自開発をした成分「ナノプロテインカプセル」配合のオールインワンセラム。「ナノプロテインカプセル」は肌の水分量が少なく渇きがちな男性の肌に、内側から潤いとハリを与える成分です。さらに、外部刺激に弱い男性肌を考慮し、レチノールと同様の効果を期待できるが、刺激は少なく、敏感肌でも使用しやすい次世代の整肌成分「バクチオール*¹」を配合。肌のうるおいを保ちながらハリ感をサポートし、清潔感のある健やかな肌印象へ導きます。30代からの男性の肌変化に科学的にアプローチしながらも『時間も手間もかけられないけど、印象は良くしたい』という男性のニーズにこたえる、シンプルかつ厳選成分のスキンケアアイテムです。
*¹整肌成分
皮膚科医監修の元、成分から処方、使用性までこだわり抜いた本格派
男性の肌とスキンケアをアップデートする3つのポイント
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/156487/2/156487-2-7c7a71d065ad54f8789401ba509fde12-3900x3900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]1.30代から気になり始めるエイジングサインに、話題で効果的、かつ低刺激な成分をメンズのために処方(敏感肌テスト実施済)・年齢肌に適した植物由来の成分「バクチオール」*¹
外部刺激に女性よりも弱い男性肌を考慮し、レチノールと同様の効果が期待できるが、刺激が少なく、敏感肌でも使用しやすい次世代の整肌成分であるバクチオールを配合。
・ナイアシンアミドを高配合、CICA*²によって肌荒れを防ぎ、肌のバリアをサポート
透明感やキメ、肌荒れトラブルを防ぐナイアシンアミドを高配合し、CICA*²による肌バリアをサポートし、トラブルの少ない肌を目指します。
・ビタミンC誘導体(3-ラウリルグリセリルアスコルビン酸)
毛穴ケアや肌の引き締め効果が期待できるビタミンCの基本的機能にプラスし、男性特有の髭剃りダメージなどに配慮し、肌を保護する機能も期待される特別なビタミンC誘導体を採用。
*¹整肌成分 *²ツボクサエキス



2.男性特有の乾燥肌にも、油性肌にもアプローチし、印象のよい理想的な肌を実現する・独自開発原料「ナノプロテインカプセル(TM)」によるうるおいとハリ
アミノ酸14種をセラミドの前駆体となるスフィンゴミエリンという被膜でナノ化。乾燥しがちな肌に圧倒的な保湿とハリを生み出します。
・アゼライン酸配合。皮脂やテカやすい肌をケア。
アゼライン酸を始め、テカりやすい肌を潤いでさっぱりとした状態に導く処方で30代以降の皮脂の出やすい肌コンディションを整えます。


[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/156487/2/156487-2-b86fa4ff33ddeff21fe2c5005be1cdbf-2025x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/156487/2/156487-2-79b07a5e4262ba1958dc401428c37ace-3900x2925.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]3.男性のスキンケアをリラックスタイムへとアップデートし、ライフスタイルも心地よく・西洋梨とウッディの洗練された香り
「マジェスティックドーン(偉大なる夜明け)」として香りにも名が冠され、日々のスキンケアがリラックスタイムへとアップデートされます。
・オールインワンセラムというこだわり
男性の多くが複数カテゴリーを使うことに対する手間感を感じている現状を踏まえ、1品で満足のいく使用感・効果感を期待できるオールインワンセラムで本商品を実現。サウナやジム好きが多い男性にも1本携帯するだけでサウナやジムで心と体を鍛えたあとに、肌も手入れできる心地の良いライフスタイルをサポートします。



こんな方におすすめ!
- コストも時間もかけられない。でも印象よく見られたい
- 30代になり、肌の変化を感じ始めた
- 忙しい毎日だけど、スキンケアを手軽にシンプルに続けたい
- スキンケアを始めたいけど、何から始めたらよいか分からない
- 毛穴や肌のざらつきが気になる

商品詳細
商 品 名:オーカー ザ セラム
容  量:50mL 
発 売 日:2025年3月21日(金)
価  格:単品購入4,270円(税込・送料別) 、定期購入3,960円(税込)
U R L:単品購入(https://brand-ocher.com/shop/products/S001)( https://brand-ocher.com/shop/products/S001 )、定期購入(https://brand-ocher.com/shop/products/S002)( https://brand-ocher.com/shop/products/S002 ) 


[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/156487/2/156487-2-e4a485f5509b0b44e0df86abf27ebda8-1801x2700.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
期間限定!トライアルキャンペーン
発売を記念して定期購入初回1,980円でお試しいただけるキャンペーンを実施
発売を記念して、3月21日(金)〜4月20日(日)の期間中、定期購入3,960円(税込・送料込)のところ、特別価格として初回のみ1,980円(税込・送料込)でご提供します。
ブランド公式HP(https://brand-ocher.com/shop)( https://brand-ocher.com/shop )のキャンペーンページ(https://brand-ocher.com/shop/information/trial)( https://brand-ocher.com/shop/information/trial )より内容をご確認いただけます。

※お気軽にお試しいただきたく、2回目配送前の解約に違約金は設けておりません。ただし肌のターンオーバー 期間である2週間(14日間)ご使用いただいた上で商品継続のご判断をいただくようお願いをしております。
※初回特別価格の適用はお一人様・同一住所につき1口のみとなります。氏名やアドレスが異なる場合でも、 同一住所の場合は初回特別価格の適用外となりますのでご注意ください。
※キャンペーン期間は在庫状況により前後する場合ございます。ご承知おきください。
「OCHER(オーカー)」について
アートやカルチャーを重んじる知的で都会派の洗練された世界観
メンズコスメの次のフェーズとして機能的なベネフィットだけでなく情緒的なプラスアルファのブランド作りを目指します。
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/156487/2/156487-2-d229d3605ea2e646723ce94754a6297a-3900x2247.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]・ブランド名の由来とカラートーン
ブランド名は太古の戦士たちが初めて化粧としてつかった顔料の黄土(オーカー)に由来することから、メンズコスメに多いモノトーンやオーガニックなものと異なる、黄土を表現するオレンジ色や藍染めブルーを基調としたカラーでブランドの世界感を構築。
・アートやカルチャーを重んじるファッション性も兼ね備えたスキンケアブランドへ
さらにオーカーではブランド名の由来からも感じとれるような歴史的な背景やそこから裏打ちされたアートを重んじ、男性の色気=知性ととらえ、知的なアートやカルチャーを感じ取れるブランド体験を目指します。




監修医師
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/156487/2/156487-2-5c0d53984d46c4a63599ad4208c3c9f2-1800x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]監修医師 谷川 知子先生 TANIKAWATOMOKO皮膚科・形成外科・美容外科の専門医として患者一人ひとりに寄り添った治療を提供する肌のプロフェッショナル。日本形成外科学会専門医/日本抗加齢学会専門医/美容外科学会JSAS専門医。MAクリニック心斎橋院長を経て、べる皮ふ科形成外科開業。

PR TIMES

「発売」をもっと詳しく

「発売」のニュース

「発売」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ