【グロウナビ】ダイエットのリアル!1100名アンケートで分かったきっかけ・方法・費用の実態

2025年3月26日(水)13時47分 PR TIMES

株式会社ゼロアクセル(本社:東京都千代田区、代表取締役:大福裕貴、以下「ゼロアクセル」)は、自社運営サイト『グロウナビ』にて1100名に対し「ダイエットに関するアンケート調査」を実施しました。

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/117030/251/117030-251-cb1b27847925101c5362679ac4d2edd7-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
調査結果をもとに作成された記事は以下から確認できます。
・医療ダイエットがモニターで無料?おすすめクリニック8選【25年3月】(https://glownavi.com/medical-monitor/)
調査サマリー
- ダイエットを始めるきっかけとして「健康のため」が1番多い
- 経験した人が1番多いダイエット方法は、食事改善
- 約70%の人がリバウンド経験あり
- 医療痩身で不安だった点として「料金」・「痛み」が多く挙げられる
- 医療ダイエットにかかった費用で「20万円未満〜20万円以上40万円未満」が1番多い価格帯

ダイエットに関するに関する独自アンケート
グロウナビではコンプレックスを抱えている方、より美しくなりたい方へ美容施術に関する有益な情報提供ができるよう実際にダイエットをした方を対象に独自アンケートを実施しています。アンケート概要はこちらです。
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/117030/table/251_1_2ccd51b6929ff20a26dc572673910263.jpg ]
Q1. ダイエットをしようと思ったきっかけは何ですか?
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/117030/251/117030-251-354a29052e139d227453a22869577ba8-1536x864.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/117030/table/251_2_bd190bf76c6eb17560a9e0202282dcf7.jpg ]
アンケートの結果、最も多かったのは「健康のため」という回答で68.2%でした。
Q2. どのようなダイエットを行いましたか?
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/117030/251/117030-251-0fa1c8aff6f6f8cbde19e92d169a462a-1536x864.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[表3: https://prtimes.jp/data/corp/117030/table/251_3_4c4a6d0a37ee87b356ff922be0fbb5f7.jpg ]
最も回答が多かったのは「食生活改善」です。僅差で「運動・筋トレ」が3位に大きな差をつけて2位となりました。
Q3. リバウンドを経験したことがありますか?
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/117030/251/117030-251-e47ce9f086c29983d8aafd654bcf0743-1536x864.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[表4: https://prtimes.jp/data/corp/117030/table/251_4_c90fe9ee74e0d911f2afb995e49e6c1e.jpg ]
ダイエット後につきまとう悩みが「リバウンド」です。せっかく努力したのにリバウンドをしてしまったら、またやらなければいけないのかとやる気が下がりますよね。
しかし、アンケートの結果、リバウンドを経験したことがあると回答した方の割合は全体の約7割を占めています。
Q4. 医療痩身で不安だった点は何ですか?
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/117030/251/117030-251-1d4fed73d7582371668568ec646215ea-1536x864.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[表5: https://prtimes.jp/data/corp/117030/table/251_5_083b10e60e2c66948f8f454db1e0e319.jpg ]
1番多いのは料金が高いことについてでした。美容医療はとにかく高いので気になっていても始められない方は多そうです。
Q5. 施術にかかった総額はいくらでしたか?
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/117030/251/117030-251-17fb8747c79e2a58d2f3b6dc6592b9ce-1536x864.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[表6: https://prtimes.jp/data/corp/117030/table/251_6_34af353719c666d2151889ca13a24e8d.jpg ]
20万円未満、20万円〜40万円の施術を受けた人が71%と多くを占めています。十分高いですが、医療痩身の中では始めやすい料金の施術と言えるでしょう。
グロウナビについて
グロウナビとは、美容医療のリアルな情報をわかりやすく発信し、自分に合ったクリニック選びをサポートしているメディアです。医療痩身、医療脱毛、豊胸、二重整形、ボトックス、美肌治療、くま取りなど幅広いジャンルを取り扱っています。医師監修のもと、信頼できるクリニックの選び方や施術のメリット・デメリット、ダウンタイムなどを詳しく解説しています。比較しやすく、初心者でも安心して施術を受けられるような記事を配信しています。
株式会社ゼロアクセルについて
「新しい価値観をつくり、より良い明日へ進むためのライフパートナーになる。」
ことを企業理念として、すべての人がよりよい暮らしとなり豊かになるような事業を展開。
Webメディア運営・広告運用事業をはじめとして、ペットフードや化粧品、シェアオフィスの運営など幅広い事業展開を行っています。変化の激しいWebマーケティング業界で成長しつづけていくためにも、これまでに培った豊富な経験をもとに上場を目指して事業を拡大しています。
会社概要
所在地:東京都千代田区麹町5-3-23 日テレ四谷ビル 10F
代表者:代表取締役 大福 裕貴
設立:2020年4月
事業内容:メディア運営事業
公式サイト:https://zero-accel.co.jp/

【関連会社】
■株式会社ゼロプロダクト
https://zero-product.co.jp/
■株式会社ゼロアド
https://zero-ad.co.jp/
■株式会社BimoRa
公式サイト:https://bimora.co.jp/
公式EC:https://bimora.jp/
■株式会社ワンプレート
公式サイト:https://wan-plate.co.jp/
公式EC:https://wan-plate.jp/
■株式会社ザ・建物
公式サイト:https://the-building.co.jp/
the from 昭和通り店:https://the-from.com/

【関連事業】
■おうちにプロ
https://ouchipro.com/
■Coco-Moola(ココモーラ)
https://cc-moola.com/
■ゼロメディア
https://zero-medi.com/

PR TIMES

「ダイエット」をもっと詳しく

「ダイエット」のニュース

「ダイエット」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ