【投票結果】人気セッションランキング|『AI&セールスハック展 2024 sponsored by Sales Crowd』|開催後記

2024年3月27日(水)16時46分 PR TIMES

次世代の営業戦略を探求する祭典/開催後記/人気セッションランキング発表

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2500/200/2500-200-44b8f1ad5600b347b96e0f00a1295b6f-1200x628.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
SaaS事業者向け支援プラットフォーム「kyozon」を運営する株式会社コミクス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:鈴木 章裕、以下コミクス)は3月12日(火)〜3月14日(木)の3日間にわたり、普段の業務で活きるノウハウが並ぶオンライン展示会『AI&セールスハック展 2024 sponsored by Sales Crowd』を開催しました。本展示会の人気セッションランキングおよび開催後記をお届けします。

「AI&セールスハック展 2024 sponsored by Sales Crowd」会期中の人気セッションランキング
今回のイベントは「仕事の一流、二流、三流」というお題目で各ピッチセッションを実施いただきました。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2500/200/2500-200-fbde1b4dfc7e6a2904f65f1ae9286bca-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
スポンサーセッションの視聴者人気投票ランキング
スポンサー企業によるセッションを行っていただいた結果、視聴者から最も関心を持たれたセッションは下記となります。

1位(58ポイント):「ヒトとAIが協働する 新時代の営業」株式会社ACES
2位(44ポイント):「これで成功しました!2年で売上が7倍になった顧客支援事例 大公開」株式会社Sales Crowd
3位(41ポイント):「インテントセールスで、顧客起点の営業を実現する方法」株式会社Sales Marker

各日のベストプレゼン企業の結果発表
各日3日間の中で、1日ごとに「最も面白かった、分かりやすかった」と感じたセッションに関するアンケートも同時に行った結果、人気セッションは下記となりました。またその中でも最も投票数が多かったプレゼンは最優秀ベストプレゼンとさせていただきます。

DAY1ベストプレゼン(37ポイント):「これで成功しました!2年で売上が7倍になった顧客支援事例 大公開」株式会社Sales Crowd
DAY2ベストプレゼン(51ポイント):「ヒトとAIが協働する 新時代の営業」株式会社ACES
DAY3ベストプレゼン(49ポイント):「経営判断の軸」トゥモローゲート株式会社 


最優秀ベストプレゼン(51ポイント):「ヒトとAIが協働する 新時代の営業」株式会社ACES

公式セッションの視聴者人気投票ランキング
それぞれ各テーマに沿ってセッションを行っていただいた結果、視聴者投票により最も人気だった公式セッションは下記となりました。(敬称略)

1位(59ポイント):公式セッション「AI×人間:変革するコミュニティマネジメント」日本プロンプトエンジニアリング協会
2位(58ポイント):公式セッション「AIの進化で変わる営業の未来 - 営業効率化とプロセス最適化の新潮流」ディップ株式会社
3位(44ポイント):公式セッション「ブランディングをコアにしたチームビルディング戦略」トゥモローゲート株式会社

視聴者アンケート結果 ー 79.4%が満足以上という結果に
<満足度調査>
開催後、視聴者の皆様にアンケートを行いました。その結果、以下のように高い満足度を得られたことがわかりました。

[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2500/200/2500-200-951b4a4a96937a7824a1c834cf5dadcd-1950x1098.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Q. ウェビナーにはどのくらい満足されましたか?
・大変満足:36.3%
・満足:43.1%


<自由記入>
アンケートでは自由記入欄も設けました。その結果、以下のような声をいただくことができました。

・各企業トップの方々の一流、二流、三流の考え方は感慨深く、とても参考になりました。

・隙間時間で興味あるコンテンツを選んで視聴できてよかったです。

・様々な展示会が催されている中で、オンラインの展示会でここまで整っているのは貴重かと思いました。是非次回以降も続けていただければ幸いです。とても勉強になりました。

・生成AIについての情報収集目的で参加しましたが、多くの切り口と活動内容を紹介いただき大変参考になりました。

・AIを活動した営業活動の加速化、まさに自分にとってクリティカルな議題でした。自社でもいろいろAI関連のビジネス展開を進めておりますが世界はどのくらいのスピードで進んでいるかも学べました。

他にも、多くのご意見・ご感想をいただきました。今回の経験を糧に次回はさらにブラッシュアップしたオンライン展示会を開催いたします。

協賛企業(一部抜粋)
株式会社Sales Crowd、株式会社アイドマ・ホールディングス、トゥモローゲート株式会社、Givin' Back株式会社、GMO TECH株式会社、株式会社Repro Accompany、株式会社Lis、株式会社NewsTV、株式会社RevComm、株式会社シャノン、株式会社リード・イノベーション、株式会社エアトリ、株式会社WEIN Group CEO、株式会社BACKSTAGE CEO、SOICO株式会社、GMOプレイアド株式会社、株式会社morich、Posii株式会社、KOBUSHI MARKETING合同会社、日本プロンプトエンジニアリング協会、bravesoft株式会社、合同会社バックアップ、琉球アスティーダスポーツクラブ株式会社、ToRix株式会社、一般社団法人 生成AI活用普及協会(GUGA)、株式会社Sales Marker、株式会社西河マネジメントセンター、株式会社ACES、ディップ株式会社、GOAT株式会社、株式会社Piece to Peace、ツキワッカ株式会社

※一部抜粋・順不同

開催後記
3月12日(火)〜14日(木)の3日間にわたり開催された『AI&セールスハック展 2024 sponsored by Sales Crowd』は「営業の未来を共に創る」をコンセプトに、営業のプロフェッショナルたちが一堂に会し、最新のセールステクノロジーと戦略を共有し、学び合う場となりました。

視聴者アンケートでは「大変ためになる内容でした」「今後とも参加していきたいと思います」等の感謝の声を数多く頂戴しており、ご参加いただいた皆様に大変ご満足いただくことができました。

本展示会により、参加された皆様の新たな発展に繋がることを、主催会社スタッフ一同心より願っております。


見逃し配信ご希望の皆様へ
展示会終了後、本展示会に興味をお持ちいただき、当日参加できなかった皆様や、途中で退席せざるを得なかった皆様など、アーカイブ動画を希望されるお声を多くいただいております。皆様のお声にお答えすべく、後日改めて「決裁者のためのSaaSチャンネルkyozon」内にてアーカイブ動画を公開予定です。

※チャンネル登録と通知ボタンをオンにしていただけますと、見逃し配信公開後すぐにチェックいただくことができます。是非ご登録ください。


決裁者のためのSaaSチャンネルkyozon
https://www.youtube.com/channel/UCH-ji0wfvCy5zbeA0-DGypg/
kyozonについて
kyozonは「SaaS企業の経営プラットフォーム」として、企業のDX推進を人とITサービスで支援しています。

kyozon:https://kyozon.net/
bond:https://bond.kyozon.net/
会社概要
社名:株式会社コミクス
本社住所:東京都渋谷区円山町15-4 近藤ビル2階
代表:代表取締役 鈴木章
設立:2007年9月
事業内容:デジタルマーケティング支援事業、DX支援事業、SaaS事業者支援
ホームページ:https://www.comix.co.jp

■お問い合わせ先:kyozon@comix.co.jp
※取材や次回登壇希望は遠慮なくお問い合わせください。

PR TIMES

「セッション」をもっと詳しく

「セッション」のニュース

「セッション」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ