はなさく生命、営業開始5周年のお知らせ

2024年4月1日(月)17時46分 PR TIMES

日本生命グループのはなさく生命保険株式会社(代表取締役社長:柏原宏治、以下「当社」)は2024年4月1日に営業開始5周年を迎えたことをお知らせします。5周年という節目を迎えるにあたり、これまで当社を選んでいただいたお客様や、当社をご支持いただいた代理店様、お取引先様をはじめとするすべてのステークホルダーの皆様に心から感謝を申し上げます。
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当社は「“ニュー・インシュアランス・クリエイター”として新しい価値を創造し、社会課題の解決を通じてお客様の信頼を獲得する」という長期ビジョンを掲げ、2019年より営業を開始しております。日本生命グループの強みと新設会社ならではの機動性を活かし、商品ラインアップの拡充や販売チャネルの多様化に取組んでまいりました。
2024年度からは新中期経営計画がスタートします。さらなる商品・サービスの充実、販売チャネルの多様化と融合、デジタル技術によるお客様体験の革新(DX for CX)を軸に、様々な社会課題と向き合い、お客様への新たな価値を創造することで、持続的な企業価値の向上を目指してまいります。
今後とも更なるご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。

■はなさく生命の5年間の主な取組み (2024年3月末時点)
設立当初より、スピーディーな商品開発とともに、最先端のデジタル技術を積極的に活用することで、各種お手続きをはじめとするお客様の利便性向上に取組んでいます。

1.商品ラインアップ
当社は、社会環境やライフスタイルの変化を捉え、お客様の多様なニーズにお応えする、新しい時代に合った魅力的な商品・ サービスの提供することを目指し、現在では9商品を販売しています。
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2.販売チャネル・お客様サービス向上への取組み
生命保険契約のお申込みにあたり、保険ショップや訪問型代理店での対面販売、電話やはがきで資料請求いただく郵送通販、そしてお客様ご自身で完結いただけるWeb通販など、お客様との幅広い接点をご用意し、多様化するお客様のニーズにお応えしています。
サービス面においては、お客様や代理店様からいただいた声を幅広く分析するとともに、デジタル技術を活用することで、「給付金請求オンライン完結サービス」の導入など、様々な場面において利便性を高める取組を行っています。

3.保有契約件数の推移
多くのお客様のご支持をいただき、保有契約件数は2024年3月に55万件を突破しました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/129815/4/resize/d129815-4-ddee632ab8d97ef7fdda-2.jpg ]

以 上

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