株式会社KOMMONS、コミュニティメンバー1000名突破を記念し、KOMMONS Premium Partners(KPP)第二期の開催を発表

2024年4月1日(月)11時46分 PR TIMES

カスタマーサクセス分野での企業と個人の成長と発展を牽引するKOMMONS、マネージャーを対象とした分科会で先進企業との連携を強化

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/80423/7/80423-7-a7054e63d9a2e4b0a398ad409ee31ede-1200x630.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
カスタマーサクセス(以下「CS」)キャリア支援サービスを提供する株式会社KOMMONS(所在地:東京都港区、代表取締役:白塚湧士、以下「KOMMONS」)が運営するCSコミュニティ「CS KOMMONS」ではこのたび、コミュニティメンバーが1,000名を突破したことをお知らせいたします。

KOMMONSはCSキャリア支援サービスの提供と、業界全体の向上への貢献を目指し、今後の新たな取り組みとして、CSのマネージャーを対象とした分科会「KOMMONS Premium Partners(以下「KPP」)」の第二期を発足しました。なお、第一期は昨年、試験的にクローズドで開催され、多くの好評をいただきました。


■KPPについて
KPPは、KOMMONSのビジョンである、一人ひとりの経験や個性を活かし、誰かの為に働ける「働くを、傍楽(はたらく)に」といったVisionに共感する、CSの分野で優れたマネージャー同士が集結し、情報交換と共有を行う専門の分科会です。
先行事例やベストプラクティスの共有を通じて、参加企業がお互いに学び合い、成長していくことを目的としています。KPPの運営により、CS業界の革新と発展に寄与するアウトプットを提供してまいります。


■コミュニティメンバーが1,000名を突破、2年前の同時期と比較して約3倍に
コミュニティの運営開始から2024年3月までの約2年間でコミュニティメンバー数は1,000名を超え、2年前の同時期(2022年3月)と比べて約3倍に成長しました。このコミュニティメンバー数の増加は、各企業がCSの重要性を一段と認識していることを示しています。KOMMONSはコミュニティメンバーに対するサポートを一層強化してまいります。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/80423/7/80423-7-52ed1b955b6698c3e3160c5cb637b66e-1200x630.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

■イベント開催数は117回、のべイベント申込者数は1,900名以上に
これまでコミュニティで開催されたイベント数は117回、のべイベント参加者数は1,900名以上、コミュニティイベントの平均満足度も5点満点中4.5点です。会社の垣根を越えてCS同士が交流する機会の提供や、情報提供をし合う場を生み出しています。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/80423/7/80423-7-c43cc5f7d2fcfee041bfd2a8427150b5-1200x630.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

■100名規模の大型オフラインイベント等、今後もCSが交流できる企画を実施
CS KOMMONSでは、2024年1月に大型オフラインイベント 「SUCCESS CAMP 2024 〜灯そう。〜」にて100名を超えるCS担当者に参加いただくなど、CS担当者を対象にしたイベントを定期的に開催しています。イベント開催のほか、コミュニティ内限定でアーカイブ動画の公開や、Slackを活用したCS同士の情報交換を実施しています。

参考:https://kommons.co.jp/toc-case-study/2371/
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/80423/7/80423-7-54eca174c46f6ad250cfe44e96683f28-1200x630.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■副業プロジェクト件数80件以上、キャリア面談を含む面談数は500回を突破
KOMMONSの事業の一つでもあるCS領域に特化したコンサル支援・人材紹介事業では、これまで80件以上の副業プロジェクトを実施しています。また、キャリア面談を含む面談数は、500回を越え、CS個人のキャリアと企業のニーズを聞き、両者にとってベストな形で紹介事業を行っています。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/80423/7/80423-7-86e65ecbe3aef9bb53018dd6bc8fe0ca-1200x630.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

■株式会社KOMMONSについて
KOMMONSは一人ひとりの経験や個性を活かし、誰かの為に働けることを「傍楽(はたらく)」と定義し、「働くを、傍楽に」というVisionのもと、CS領域に特化したコンサルティング支援・人材紹介事業を展開しています。

マーケティング・セールス・サポートと様々な領域の知見が必要となり、メンバーの強みを活かした組織づくりが重要になるCS。KOMMONSは50社以上のSaaSスタートアップ・ベンチャー企業様に伴走し、CSチームの立ち上げを戦略策定から採用まで幅広くご支援して参りました。これまでの実績をもとに、一人ひとりの「らしさ」を活かしたCSの組織づくりを支援し、企業の事業成長とともに、より多くの人が「傍楽」できる世界をつくります。




■本件に関するお問い合わせ先
株式会社KOMMONS
代表者:白塚 湧士
E-MAIL:y.shiratsuka@kommons.co.jp
コーポレートサイト:https://kommons.co.jp/
CSコミュニティに関して:https://kommons.co.jp/toc/

PR TIMES

「分科会」をもっと詳しく

タグ

「分科会」のニュース

「分科会」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ