以前のツールと比較して10倍のレビュー投稿数を達成!「東京ラスク公式オンラインストア」にReviCoの提供を開始!

2025年4月15日(火)10時47分 PR TIMES

Shopify利用のECサイトに「ReviCo」の導入を加速!

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/111946/38/111946-38-1113d3a2cca370feb92bae88ec6d11ff-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
レビューマーケティングプラットフォーム「ReviCo」を提供する株式会社ReviCo(本社:東京都渋谷区、代表取締役:高橋 直樹、以下、ReviCo)は、株式会社グランバー東京ラスク(本社: 千葉県松戸市、代表取締役:大川 浩嗣、以下、東京ラスク)の公式ECサイト、「東京ラスク公式オンラインストア」に、レビューマーケティングプラットフォーム「ReviCo」の提供を開始し、大幅なレビュー数の増加と、スタッフを活用したレビュー施策の実施を実現いたしました。

ReviCoについて詳しく知る :
https://www.revico.net/

株式会社グランバー東京ラスクについて
株式会社グランバー東京ラスクは、「東京ラスク」をはじめとする焼菓子を製造・販売する企業です。
厳選された素材と独自の製法により、サクサクとした食感と豊かな風味が特徴のラスクは、東京土産として広く親しまれています。
創業以来、品質へのこだわりと革新的な商品開発を続け、多様なフレーバーや季節限定品など、常に新しい美味しさを提供しています。直営店やオンラインストアを通じて、全国のお客様に笑顔を届けることを目指しています。

東京ラスク公式オンラインストア:https://www.tokyorusk.co.jp/

「ReviCo」導入の背景
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/111946/38/111946-38-0412287beda3a9d0190b8550e011bb7b-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ReviCo導入以前も、Shopify App Store上の別レビューツールを利用されていましたが、以下のような課題を抱えていました。

- レビューツールを利用していたものの、レビュー投稿がなかなか集まらなかった
- 売れ筋商品にレビューが偏り、満遍なく多くの商品にレビューが付いていなかった
- 「自分用」、「プレゼント用」など購入用途を取得しマーケティングに活用したかった
- TOPページに、新着レビューを動的に表示できていなかった
- 商品一覧ページで、各商品に星評価を表示できていなかった
- 社内のスタッフのリソースを活用し、商品の魅力を伝えたかった


これらの課題を解決し、UI/UXの改善と、更なるサイト売上向上の実現に向けたソリューションとして、「ReviCo」が採用されました。

ReviCoについて詳しく知る :
https://www.revico.net/

ReviCo導入後の効果
2025年3月からReviCoの提供を開始以来、以下の効果が出ております。
・直近1年間の月間平均と比較して、月間レビュー投稿数が10.6倍に増加

・年代、性別、購入用途等の評価項目の回答率が100%

・全体レビュー投稿数のうち、ReviCoが運用するレビュー投稿キャンペーン(※)の応募率が50%超え

・商品一覧ページにおける、商品毎の星評価をリアルタイムに更新・反映

・TOPページに、自動更新の新着レビューウィジェットを設置

・スタッフレビュー機能を活用し、商品毎の魅力をスタッフが簡単に投稿し商品ページに表示できるフローを確立

※ReviCoが運用するレビュー投稿キャンペーン:「ReviCo」、レビュー収集方法に関する特許を取得(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000030.000111946.html)


株式会社グランバー東京ラスクからのコメント
株式会社グランバー東京ラスク
ダイレクトデザイン部
百瀬 晴輝 様
「ReviCo」を導入して大変満足しております。
導入前は1日に1件もレビュー投稿がない状態でしたが、現在は10倍の投稿率を達成しています。
お客様の反応を鮮明に感じることができ、運営として非常に励みになっています。
お客様からの嬉しいお言葉はもちろん、厳しいご意見も頂け、運営メンバーのモチベーションが向上しました。
これにより、より良いサービスを提供するための改善策も立てやすくなり、大変効果的なツールだと実感しています。


ReviCoについて詳しく知る :
https://www.revico.net/


ReviCoについて
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/111946/38/111946-38-2d96bdbd298dfd58a3ef68e539021de5-3900x2194.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「ReviCo」は、現在300以上のECサイトに導入されているレビューマーケティングプラットフォームです。
ECサイト・実店舗を問わず商品やサービスを体験した消費者から良質なレビューを数多く収集し、サイト内へ掲載します。また、データを分析しマーケティングに活用することでコンバージョン率の向上やユーザーコミュニケーションを促進させます。
ReviCoが費用・抽選・発送を全て負担し実施するプレゼントキャンペーン付きレビュー依頼メールの配信や、最短1ステップで投稿が完了する簡易な投稿フローにより、継続的にレビューを獲得できます。
収集したレビューは、ReviCoが用意するタグを設置するだけで簡単に表示ができ、高評価レビューランキングや画像一覧、スタッフレビューなど豊富なコンテンツ生成が可能です。

設立:2022年10月
所在地:東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー
代表者:代表取締役 高橋 直樹
株主構成:株式会社ecbeing 100%
事業内容: “自走する”レビューマーケティングプラットフォーム『ReviCo』の開発・販売
URL: https://www.revico.net/

本当に良い商品に出会えるポータルサイト「ReviCoポータル」はこちら:
https://www.revico.jp/

本件に関するお問い合わせ先
株式会社ReviCo
TEL:03-4590-8105
Email:contact@revico.co.jp
受付時間:10:00〜17:00(土日祝を除く)

PR TIMES

「ツール」をもっと詳しく

「ツール」のニュース

「ツール」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ