SNS美容メディア「EMME」を運営するgracemodeが、Qoo10「メガ割」に特化した美容SNSマーケティングパッケージの提供を開始

2025年5月9日(金)11時17分 PR TIMES

Qoo10の年間最大級セール「メガ割」に合わせ、認知拡大から購買促進までを一貫支援。美容マイクロインフルエンサーを活用した限定プロモーションパッケージを展開。

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/39874/28/39874-28-017f629f3d8a651ab3bc3eff895673a3-960x540.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社gracemode(本社:東京都目黒区、代表取締役:福家みのり)は、運営するSNS美容メディア「EMME」において、Qoo10の大型セール「メガ割」に特化した美容SNSマーケティングパッケージの提供を開始しました。

本パッケージは、Z世代〜ミレニアル世代の女性を中心に支持される美容メディア「EMME」と、マイクロインフルエンサー・ネットワーク「EMMEメイト」の強みを活かし、Qoo10メガ割期間中における商品の認知拡大・購買意欲喚起をワンストップで支援するサービスです。
▼背景|ユーザー行動と「メガ割」の高相性
近年、SNSを通じた商品選定行動が一般化する中で、「セール時の駆け込み購入」を促すSNS施策の需要が高まっています。特にQoo10「メガ割」は、10代〜30代女性の購買スイッチを入れるタイミングとして最適であり、本パッケージはこのセールタイミングに合わせた限定型の企画となっています。
▼Qoo10「メガ割」特化型パッケージの特徴
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/39874/28/39874-28-c79151ff3b873d2b8616560692e8b7a7-960x540.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
1.メガ割訴求に最適化したSNSコンテンツ設計
商品特性とユーザーインサイトを掛け合わせた「バズ構文」や「再現性の高いUGC」でInstagramを中心に最適化を図ります。

2. EMMEメイトによるレビュー&ギフティング投稿
gracemodeと提携する美容マイクロインフルエンサー(EMMEメイト)による投稿で信頼性・共感性のある発信を実現。Instagram上でのUGCを増やし、発見タブ上位露出の頻度を高めます。

3. 商品カテゴリ別のセール攻略型シナリオ提案
スキンケア・ヘアケア・コスメなどカテゴリ別に「メガ割で今買うべき理由」を設計。比 較投稿やレビュー投稿による複数アプローチを実施します。

詳細は下記よりお問い合わせください。
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【本件に関するお問い合わせ】
メール:info@gracemode.jp
お問い合わせフォーム:https://gracemode.jp/contact/

【EMMEについて】
簡単&すぐに実践できる美容情報やトレンド情報を毎日発信しているtoC向けのSNS美容メディア。
スタッフアカウント含め計10アカウント運営しており、総フォロワー200万人以上の日本最大級(※弊社調べ)のSNS美容メディアです。

Instagram:https://www.instagram.com/emme_tokyo.jp/
X:https://twitter.com/emme_jp

【会社概要】
株式会社gracemode
代表者: 福家 みのり
所在地: 東京都目黒区青葉台1-13-6 ザ・ワークス・クロス 3階
設立 : 2018年1月25日

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