花火のライバル社がそれぞれの実用新案を掛け合わせ商品開発したコラボ企画の第2弾「ミラクルテモプラ」発売。 今年も三河からおもちゃ花火をお届けします。「花火de緑化プロジェクト」の活動も継続します

2024年5月13日(月)12時0分 ドリームニュース

「さぁ、花火をしよう。」株式会社若松屋 (本社:愛知県西尾市、代表取締役:佐野明正)と株式会社稲垣屋(本社:愛知県岡崎市、代表取締役:杉浦直行)が4月末より2社で開発したおもちゃ花火のコラボ商品第2弾「ミラクルテモプラ」を発売しました。
 また、昨年に引き続き「花火de緑化プロジェクト」として「緑の募金」への寄付活動も継続して実施いたします。
*「ミラクルテモプラ」はノンセロハンで取り出しやすい手持ち花火に、パッケージ外付けで噴出花火4本と、消火に便利な固めてポイが付いた両社の3つの実用新案を掛け合わせた商品で手持ち花火は全て色が変わる花火が入っている商品です。

【コラボ商品開発のきっかけ】
西尾市(若松屋)と岡崎市(稲垣屋)、隣り合った市にあるライバル会社として競い合っていましたが、コロナを経て時代が変わりつつある中、地場産業の三河花火を扱う会社としてお互い協力して三河から全国の花火市場を盛り上げて行こう!という気持ちで両社の持つ実用新案を合わせた商品の開発が始まりました。

【2023年の活動について】
株式会社若松屋と株式会社稲垣屋は同じ愛知県の花火メーカーで、地場産業である三河花火を扱う会社として三河から日本全国の花火市場を盛り上げよう!という気持ちから共同で商品開発をし、「超楽テモプラ」を発売しました。
それをきっかけに主力商品である「花火」は遊んでもらうことによって二酸化炭素を排出するという事もあり、植樹に協力することで温暖化の防止に少しでも協力できれば、との思いで「花火de緑化プロジェクト」を立ち上げ2023年5月10日に「緑の募金」へ寄付させて頂きました。

【商品概要】
商品名:超楽テモプラ
価格:オープン価格
サイズ:W300mm×H480mm×D70mm
【商品説明】
ノンセロハンで取り出しやすい手持ち花火に、パッケージ外付けで噴出花火3本と、消火に便利な固めてポイが付いた両社の3つの実用新案を掛け合わせた商品
【実用新案内容】
・ノンセロハンで取り出し簡単【稲垣屋】
・台紙花火(手持ち花火)に別の種類の花火(噴出花火)をつけ、楽しさをプラスした立体感のある商品形態【若松屋】
・※固めてポイ付き【稲垣屋】
※固めてポイとは、ジェル状に固めた水で消火し、そのままゴミとして捨てられる
バケツ不要!水捨て不要!片付けラクラクな商品です
【商品概要】
商品名:ミラクルテモプラ
価格:オープン価格
サイズ:W300mm×H480mm×D70mm
【商品説明】
ノンセロハンで取り出しやすい手持ち花火に、パッケージ外付けで噴出花火4本と、消火に便利な固めてポイが付いた両社の3つの実用新案を掛け合わせた商品
さらに手持ち花火は全て色が変わる花火が入っていてより楽しめます
【実用新案内容】
・ノンセロハンで取り出し簡単【稲垣屋】
・台紙花火(手持ち花火)に別の種類の花火(噴出花火)をつけ、楽しさをプラスした立体感のある商品形態【若松屋】
・※固めてポイ付き【稲垣屋】
※固めてポイとは、ジェル状に固めた水で消火し、そのままゴミとして捨てられる
バケツ不要!水捨て不要!片付けラクラクな商品です

【若松屋について】
当社の主力商品である「花火」は、多くの人に感動と喜びを提供できる商品であり、
「玩具」は子どもたちの豊かな感性を育む商品と考えています。
今後も昭和12年の創業からの信念である「お客様第一」に基づき、
「花火」「玩具」などの商品を通じて社会貢献をすることを目指していきます。

【会社概要】
会社名 :       株式会社若松屋
代表 :        代表取締役 佐野 明正
本社 :        愛知県西尾市下羽角町岩谷56-1
東京支店 :     東京都台東区柳橋1-5-6
貝吹工場 :     愛知県西尾市貝吹町大牛切65
ホームページ :   https://www.wakamatsuya.tv/
設立 :        昭和39年(創業昭和12年)
資本金 :       3000万円
年商 :        35億円
従業員数 :     55名
事業内容 :     玩具花火、煙火、玩具、雑貨、菓子の製造・卸売





配信元企業:株式会社若松屋
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