イタリアンの名店「LA BETTOLA da Ochiai(ラ・ベットラ・ダ・オチアイ)」落合務シェフ監修パスタ第2弾「海老のアメリケーヌパスタ」を発売!

2024年5月16日(木)13時46分 PR TIMES

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、「ファミマルKITCHEN」から、
「LA BETTOLA da Ochiai(ラ・ベットラ・ダ・オチアイ)」落合務シェフ監修「海老のアメリケーヌパスタ」554円(税込598円)を2024年5月21日(火)から全国のファミリーマート約16,300店にて発売いたします。

[画像1: https://prtimes.jp/i/46210/1277/resize/d46210-1277-c60e5abbb88781bfdf0a-0.jpg ]

■名店イタリアン監修のパスタ第2弾は濃厚な海老の味わいが楽しめる!
 「LA BETTOLA da Ochiai(ラ・ベットラ・ダ・オチアイ)」は、“本物のイタリア料理”を堪能できるお店として、東京・銀座で25年以上にわたって人気を博す名店です。その人気ぶりは、「予約の取れないレストラン」「予約でいっぱいのお店」などと称され、多くの食通からも支持されております。
 2024年4月に発売した、「ラ・ベットラ」の落合務シェフとのコラボレーション商品第1弾「トリュフ香る3種きのこのクリームパスタ」は、発売週のパスタの販売ランキングでは2位にランクインするなど、大変ご好評をいただきました。
 このたび、コラボレーション第2弾として「海老のアメリケーヌパスタ」を発売いたします。海老の風味と野菜の旨味を感じる濃厚なアメリケーヌソースをたっぷり使用し、プリッと食感の良いパスタにソースがよく絡みます。
 落合シェフによって一段と美味しさを極めたファミリーマートのパスタをぜひご賞味ください。

■落合シェフのコメント
 イタリア人も大好きな、オマール海老の香ばしさとトマトの酸味のバランスの良いアメリケーヌソースのパスタです。
 僕の思っている味をきちんと作り上げていただいた、自信作のパスタに仕上がりましたので、 ぜひご賞味いただければと思います。

【商品詳細】

[画像2: https://prtimes.jp/i/46210/1277/resize/d46210-1277-24738a74941f7fbe724f-1.jpg ]

【商品名】海老のアメリケーヌパスタ
【価格】554円(税込598円)
【発売日】5月21日(火)
【発売地域】全国
【内容】海老の風味と野菜の旨味を感じるソースの奥深い味わいが楽しめるトマトクリームスパゲッティです。クリームのコクとトマトの酸味のバランスが絶妙な味わいで海老をトッピングし、パルメザンチーズをかけました。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。


 <参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」
 ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。


■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い
[画像3: https://prtimes.jp/i/46210/1277/resize/d46210-1277-4861842a93b0b7597f51-2.jpg ]


1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用

2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン

3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)

■ファミマルのコンセプト
 ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。

[画像4: https://prtimes.jp/i/46210/1277/resize/d46210-1277-323bff96d01a7cb818ec-3.png ]

PR TIMES

「パスタ」をもっと詳しく

「パスタ」のニュース

「パスタ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ