【楽天市場】RPP自動調整ツール「ECPRO」:広告グループ作成による実績確認機能をリリース

2025年5月21日(水)10時17分 PR TIMES

RPP広告のパフォーマンスレポートをグループ・商品別で日次推移が確認できるようになりました!

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RPP自動調整システム「ECPRO」は、広告グループを作成し、実績を確認できるようになりました。
以下のような用途想定しています。1週間無料トライアルを実施中です。ぜひお試しください!
【想定している用途】
- ブランド別に商品を管理しているが、実績確認の際に、毎回CSVダウンロードして、Excelに貼り付けるのが面倒⇒ECPROで広告グループ作成すれば、簡単に実績を確認できます。
- 商品個別の売上推移を確認したいが、なかなか過去実績を集計するのが面倒⇒ECPROなら1商品あたりでも実績の日次推移が確認可能です。

- デモor申込フォーム:https://ecpro.ai/trial/
- ECPROサービスサイト:https://ecpro.ai/

楽天市場のRPP広告自動運用システム「ECPRO」の機能
楽天運営代行を行う中で蓄積したプロの運用ノウハウをAIにより実現可能です。
- 広告の自動最適化自社の目標ROASを設定すると、目標を達成できるようCPCを自動でAIが調整してくれます。
- RPP広告の掲載枠順位に合わせたCPC調整を実現希望の掲載順位を設定することで、一定の精度で掲載順位に表示するCPCに調整してくれます。
- 商品・キーワード毎の効果測定が一覧で確認可能毎回ダウンロードして確認しないといけない商品・キーワード別の実績データをECPROですぐに確認可能です。
- 1カ月以上の効果測定データをECPROに蓄積し、すぐにデータ確認できる通常1か月ごとに出力しなければならないパフォーマンスレポートをECPRO導入後から複数月で推移を確認可能です。
- 自動除外機能条件を設定し、条件に合致する商品・キーワードを自動で除外することが可能です。
- 更新予約機能イベントの開始タイミングなどに合わせて、設定CPCや基準値の変更を予約可能です。この機能があれば業務時間外にわざわざRPP広告の更新設定をする必要がなくなります。
- 日予算設定機能1日ごとの上限予算を設定することができます。設定している予算を超過すると、ECPROが自動でRPP広告の配信を停止します。
- 広告グループ作成機能広告グループを作成することで、グループごとの実績が確認可能です。グループに1商品のみ登録することで、商品単位での推移が確認です。

楽天市場のRPP広告自動運用システム「ECPRO」の利用料金
RPP広告の月額広告費に応じた料金設計となっております。(広告費は割引前の広告費が対象となります。)
デモor申込フォーム:https://ecpro.ai/trial/
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/85035/21/85035-21-e63175aaf0c33acbda5cb6ca494a73fe-1067x177.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社Proteinum(プロテーナム)概要
株式会社Proteinum(プロテーナム)は「ECのトータルカンパニーとしてECがより身近な世界を創造する」をミッションに掲げ、ECコンサルティング・運営代行事業とEC支援SaaSを軸に、EC事業者様の発展を支えるスタートアップです。EC事業者様に対する売上・利益アップのコンサルティングから代わりにEC運営を実施する運営代行といった人的支援や様々なEC事業者様のご支援を行った知見を活かしたEC事業運営をより楽に、より成果が出る状態を実現するSaaS(サービス名:ECPRO)の提供を行っております。
- 設立:2020年8月
- 代表者:代表取締役 米沢 洋平
- 所在地:東京都港区新橋6丁目13-10 PMO新橋2F
- コーポレートサイト:https://proteinum.co.jp/
- ECPROサービスサイト:https://ecpro.ai/
- お問い合わせ:https://ecpro.ai/trial/

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