【不動産仲介事業者様向け】ドコモデータを活用した不動産売買予兆モデル×キャリア運営として国内最大級のメール型広告を活用したデジタルチラシを提供開始
2025年5月21日(水)12時17分 PR TIMES
不動産業界において、広告出稿は新規顧客獲得のために重要な手段の1つとなっております。しかし、不動産売買は顧客の検討機会や頻度が限られており、特に、結婚、出産、転勤といったライフイベントと深く結びついているため、広告戦略においては不動産に関心を持つ可能性の高い潜在顧客を、初期段階で的確に捉えることが成功のカギとなります。
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このような背景の中、不動産業界で従来から広く活用されているポスティング広告では、不動産売買に関心のある顧客に届いているかの計測が難しく、また一般的に、不動産業界におけるポスティング広告の反響率は「0.01〜0.03%」と、チラシを10,000枚配布して実際に反響が得られる件数は1〜3件と非常に少ないのが現状です。
今回提供する「不動産売買予兆モデル×デジタルチラシ(メッセージS)」は、1億超(※2)のドコモ会員基盤を基に、不動産売買を行う可能性が高いユーザーを抽出してセグメントを生成し、キャリア運営として国内最大級のメール型広告であるメッセージSを広告配信に活用するソリューションです。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12049/98/12049-98-fdfcf70b44e9f4e38b5c8b2f82b80b96-1217x583.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ドコモが保有する契約者情報やアプリインストールログ、アンケートデータ等の膨大なデータをもとに、ドコモの独自AIエンジン「docomo Sense(R)」の拡張機能を活用することで、就職や結婚、出産、転勤、定年退職などの不動産売買を行う可能性が高いタイミングを捉えた配信が可能です。また、本ソリューションでデジタルチラシとして活用する「メッセージS」では、ユーザーがメールを開封した後、ランディングページ(LP)へ遷移した時点で広告費用が発生いたします。不動産に関心のあるユーザーに対して広告費用が発生するため、効率的な新規顧客獲得が期待できるデジタルメディアとなっております。
これらより、不動産売買を行う可能性が高いタイミングを捉えた不動産売買予兆モデル×獲得効率の高いデジタルチラシ(メッセージS)を活用することで、効果的かつ効率的に新規顧客の獲得を目指します。
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D2Cグループでは、今後もクライアント企業の様々な課題に対し、1億超のドコモ会員基盤データに基づく高精度なターゲティングを活かした商品開発に取り組み、広告主の多様なニーズに応えてまいります。
※1 メッセージSとは、docomo Ad Networkで配信可能なドコモキャリアユーザーに向けた運用型のメール広告です。登録者数は3,100万人(2024年4月時点の許諾者数)とキャリア運営のスマートフォン向けメール広告としては国内最大級のメディアで、企業が提供するキャンペーン情報や新商品のお知らせなどのお得な情報を配信しています。
※2 2025年3月末時点の d ポイントクラブ会員
*「docomo Sense」は株式会社NTTドコモの登録商標です。
■ 株式会社D2C Rについて
D2C Rは、あらゆる広告主のニーズにマッチした、効果的な広告の開発・提供を行うデジタルマーケティング会社です。D2C Rでは、データを基軸にした広告と考え抜かれたクリエイティブで、企業が提供する良質なコンテンツやサービスに関する情報を、より多くの生活者に届けることを通じて、生活者の生活をより豊かにします。また、市場の健全な発展に寄与すべく、安心かつ効果的なデジタルマーケティングサービスを提供しています。
株式会社D2C R (https://www.d2cr.co.jp/)
代表取締役社長 :豊永 雅史
本社所在地 :東京都港区東新橋1丁目9-1 東京汐留ビルディング
設立年月日 :2013年2月1日
資本金 :5,000万円
事業内容 :インターネット広告事業/アドテクノロジー事業
マーケティングメディア:https://canvas.d2cr.co.jp/
公式Xアカウント :@canvas_d2cr(https://x.com/canvas_d2cr) (CANVAS|デジタルマーケティングの今が分かる )
:@d2cr_r_ibrary(https://x.com/d2cr_r_ibrary) (R-ibrary|D2C Rの"これまで"と"これから")
■ 株式会社D2Cについて
2000年6月1日、株式会社NTTドコモ、株式会社電通、株式会社NTTアドの3社合弁で設立。D2Cでは主に、ドコモが保有するデータを起点とした広告マーケティングソリューションの企画開発事業を展開。また、戦略立案からメディアプランニング、データ活用、クリエイティブ、CX、インバウンド施策など、デジタル領域を中心に幅広いマーケティング支援を展開するD2Cグループを擁し、グループ全体で「データマーケティングカンパニー」を標榜し事業を推進しています。
URL:https://www.d2c.co.jp/