市販薬の接客を学ぶ登録販売者向け講座開始のお知らせ

2023年8月25日(金)10時0分 @Press

株式会社クスリの知識ナビ(東京都渋谷区、代表取締役:内田 明宏)は、スキマ時間で市販薬の接客を学べる登録販売者向けオンライン講座「登録販売者合格後勉強オンライン講座」を2023年8月4日(金)より開始しました。
薬剤師が制作した接客の基礎を学ぶ動画講義と、130を超える豊富な接客事例で登録販売者の接客不安を解消します。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/366428/LL_img_366428_1.png
登録販売者オンライン講座

事前調査では90%以上の登録販売者が市販薬の接客に不安を感じているという結果が得られました。ドラッグストア、スーパー、コンビニエンスストアなどの現場で市販薬の接客に携わる登録販売者のこうした接客に対する不安を解消するための「接客」に特化した唯一無二のオンライン講座です。
登録販売者の皆様が接客上手になることで不安が解消される、お客様から感謝・信頼される、登録販売者の社会的地位が向上する、そんな未来を目指し講座を運営しています。


【講座内容】
本講座は基礎と応用の両方で接客スキル習得を強力サポートします。
具体的なコンテンツは(1) 動画講義、(2) 接客事例の共有の2本立てです。

<動画講義>
1本約30分の動画です。各症状の基本的知識から具体的な接客手法まで触れていますので、動画講義を視聴するだけでも接客の基礎は習得できます。

<接客事例>
1事例3分程度で読める接客事例とその解説を配信します。
接客力向上のためにはやはり実際の経験を積むことが欠かせません。接客した回数に比例して接客力は必ず向上します。
この接客事例の解説を学習することで実際に接客した時と同じような学びを得ることができます。
接客事例での学習を通じて動画講義と比較して、より実践的なスキルを身につけていただけます。
動画講義を基礎と考えるとこの接客事例は応用といえます。

動画講義は1本約30分。接客事例も1事例3分程度で読めるスキマ時間にピッタリのボリュームです。夜の寝る前や家事の合間などご自身のタイミングで勉強を進められます。
今までの生活を変えることなくスキマ時間で接客スキルを習得できる、これが本講座のイイ所です。


【今までに頂戴した口コミ】
既にサービス提供を開始しており、受講生からは
・「ほとんどの接客を自力でできるようになった」
・「勉強時間の捻出がしやすく集中しやすい」
・「具体的な接客方法、おさえておきたいポイントなどとても勉強になる」
といったお言葉をいただいております。


【今後の展開】
今後は一般消費者向けの販売拡大とともに、法人様向けにも個別講義を提案してまいります。取り扱い商品等個別のご状況をご教授いただいた上で、それぞれの法人様にとって最適な情報を盛り込んだ講義を提供いたします。


【運営会社概要】
社名 : 株式会社クスリの知識ナビ
代表取締役 : 内田 明宏
事業内容 : 登録販売者向けオンライン講座の企画・運営
各種セミナー、勉強会の企画・運営
オンライン講座販売ページ: https://lp.kusurino-chishiki.com
コーポレートサイト : https://kusurino-chishiki.com


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

@Press

「市販薬」をもっと詳しく

タグ

「市販薬」のニュース

「市販薬」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ